こんにちは~!

アクアの腰痛施術家杉山です!


脊柱菅狭窄症の方がご来院。


足のシビレだけではなく、「足の裏の皮が1枚厚くなってる感覚」があります。



これ、かなり難渋します。(汗)


シビレだけなら早い段階で解消可能ですが、皮膚が1枚厚くなってる感覚というのは経験上、良くなるのに時間がかかるか、良くならないケースがあります。


ですが、こちらの患者様、Kenポジションではシビレが軽くなりました。


完全に消失まではいかないのですが、軽減できる反応は示してくれるので、改善は見込めます。


セルフケアも伝えると、血行が良くなる感覚が得られるとのことですので、暫らく続けていただくことになりました。


感謝マァーックスでーす!(笑)