本日もご訪問いただき、ありがとうございます!

今日は20㎞走る予定です!
杉山です。(笑)

先日もお送りさせていただきましたが、音声が聞き取りにくいかもしれませんので、再送させていただきます!

ご了承くださいね!



話している内容は次の通りです。

私「腰が痛かったんですけども、施術を受けた感想をお願いします。」

患者様「ありがとうございます。杉山さんに診てもらうのは、もう、かれこれ何度もやってもらっているんですけども、毎度、腰痛は非常に気持ちよくというか、あの、、、すっきり、、、あの、、、なります。今は痛くないのが不思議なんですが、本当に今日も有り難く治療してもらいました。」

私「腰はそんなに触んなかったですよね?」

患者様「そうなんですね。実は腰を触ってもらうのかな?って内心期待をしていなくもなかったんですけど、腰以外のところをいじられることで、なんで腰が良くなったのか理由がわかりません。ふふふ。(笑)」

私「ありがとうございます!あと、首、、、ぶつけた首、大丈夫ですか?」

患者様「はい。首と脇の下の突っ張りも、おかげさまで、あの、、、やってもらってスッキリしました。はい。」

私「そこも直接はそんなに触れなかったですね?」

患者様「はい。」

二人「ありがとうございます!(笑)」

と、まあ、こんな感じですが、私の反省としましては、もっときちんと痛みが取れる理由を説明すればよかった、ということですね。

何度も受けられていらっしゃることで、慢心が生まれ、説明が不充分でした。

次回きちんとフォローさせていただきます!

ビデオを撮ると自分の姿がよくわかりますね!

アップしなくても、撮影することで改善点が発見できるので、施術家に限らず、人と触れ合う生業の方なら、自分の仕事の姿などを撮影してみることを強くオススメいたします!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!

走れるかなぁ、
走ろうよ、
どうせ生きるなら自分の決断に責任持ってやってみよう!

できなかったら、目標設定を少し替えて、再度挑戦すればいいだけさーーー!(笑)

アディオス!アミーゴ!(笑)