おはようございます!

今日もご訪問いただき、ありがとうございます!

良いお天気で気分爽快、杉山です!

皆さま、お元気ですかー? 

今日は先日いらっしゃった患者様の施術前の状態をアップさせていただきます!



音声が聞き取りにくいかもしれませんので、以下が話されてる内容です。

患者様(以下患)
「勤めていた頃に自動車事故に4度くらい遭いまして、、、」

私(以下私)
「えーーー!?」

「ほとんどが追突でその頃から腰と背中と痛いですよね。今は飲食をやってますんで、ほとんど立ち仕事なんで、それで疲労とあれですね。結構つらいです。」

私「前に屈むと痛いとか、後ろに反らすと痛いです、とかありますか?」

患「ンーーー?座ると痛いです。」

私「座ると痛い?座ってる姿勢が痛い?」

患「はい。」

私「へーーー。」

私「前に前屈してみてください。」

患  前屈してみる

私「あー!もう全然いかない!?」

患「全然いかない!!」

私「背中も傾いていますね?あ、もういいですよ。いいですよ。反動つけないで。」

私「じゃあ、今度は後ろにこう、グーっと反らしてみて。」

患  後ろに反らす

私「後ろもだいぶ硬いですね。」

患「硬いです!(笑)」

私「もう一回ちょっと後ろへやって、はい。OKです!」

というやり取りがありました。

正直、焦りました。
この時。

大丈夫かな?

手強そうだな?

なんて、思っちゃいましたけど、大丈夫でした!

その結果はまた今度!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!

今日も皆さまにとって良い一日になりますように!

感謝します!