ヴィエンチャンと同じ、ロビーに出ると
タクシーチケットカウンターがありホテルへ
50000キープ(約650円)でcity centerへ🚕


こちらも15分くらいで到着
ここを見るとヴィエンチャンはやっぱり大都会🏙
山と川と大自然😄
この道を入ってと降ろされ歩いていく


全くない😅


途中聞きながらの到着〜🏨


キレイな建物✨
周りも似た建物ばっかりが
ルアンパバーンでの2泊が
「ヴィラ ル タムタム」✨🏨
booking .comで$38


小柄で可愛らしく、とにかく愛想よく丁寧に説明してくれる奥さん
ラオスにこんな愛想のいい人いたんやとビックリ😳(控え目な人が多いので😄)

で、部屋に案内されて、またビックリ😳
めちゃくちゃキレイで広い‼️
トイレ、バスはセパレート‼️
バルコニー付きの部屋✨







完全に2人以上部屋やね😊
後の方が良くてラッキー✨
思い出もよくなるから😄
バルコニーからは小さくメコンリバー✨



朝食はここで🍽


丁寧に説明してくれたマップをもらい
今回はヴィエンチャンより小さいので
徒歩で観光へ✨


まずは、すぐのメコンリバーへ
茶色い川でも存在感十分✨

そして、次のポイントへつづく