そして次へ🚲

あと2つの寺へ🙏

まずは「ワット シーサケット」✨
(10000キープ/約130円)


キレイな形✨

たくさんのブッダ🌞


目の前の「ワット ホーパケオ」✨
(10000キープ/約130円)


元はタイのエメラルド寺院の物がこちらに
色々あって持ってかれた😅


これでヴィエンチャン観光終了〜🚲
一旦ホテルに戻ってシャワーか
少し濁ってたプールへ行ってスッキリしたい😄

行ってみると1人の女性が入っていて
キレイな感じになってたのでダイブ🏊‍♂️

今年初の水の中めちゃくちゃ気持ちいいー🤪
サイコーや〜
コンビニで買ってきたビアラオで光合成☀️


時折太陽も出てサイコーの時間を過ごせた✨

では、着替えてナイトマーケットのあるメコンリバーへサンセットを🌇

と、その前に東南アジアはマッサージが安いので
ホテル目の前にあったマッサージ屋さんへ😄

1時間60000キープ(約800円)
どんな感じか解らなかったので
レギュラーのをオーダー

小柄な女性が出てきて
足を洗ってベッドへ

着替えてスタート🛏

全身を体重かけて押していく
特に疲れてたふくらはぎを念入りに押してくれる

めちゃくちゃ気持ちいい✨

ゆっくり丁寧に表向いて足を丁寧に
顔やヘッドも

起こされて背中を足で

タイ式やね

たっぷり1時間めちゃくちゃ気持ちいい‼️

ルアンパバーンでもやってもらお😄

スッキリして公園のあるメコンリバーへ🌇


想像外にキレイ✨

いきなりアジアあるあるのダンス大会💃😄


誰か知らないけど凄い人😊


土台には象🐘と馬🐎がいっぱい


メコンリバーの向こうはタイ🇹🇭


またこの堤防が整備されていて
店やミニ遊技場などいっぱい✨


日本よりも凄い‼️


またまたつづく✨