※この記事の主たる目的は個人的なメモなので、社外パーツ交換を推奨するものではありません。また交換時や交換後の不測の事態について私は責任を負えません。高速移動するオートバイのパーツ交換やメンテナンスはプロにお任せすることを強くお勧め致します※

ハンターカブはフロント周りがちょっと寂しいですね。
ので、アクセントに付けてみました。

ついでに荷物でも乗せられれば、と思ったのですが、ここにキャンプで定番のツーリングテントやシュラフを載せると、ちょうどウインカーが隠れてしまうという笑えない結果が。

フロントキャリア。。。


これなんに使います?


考えた結果が車載工具ボックスです。



トラスコの工具箱。

この間の記事に書いたパンク修理道具のうち、主にタイヤレバーやレンチなど金物系を収納してます。


固定方法はボルト止め。

ちょっとした仕掛けを施し、外側からは容易に取り外せない=盗られない対策をしています。


デメリットは、ハンドルが重くなった事と、路面のバンプなどで中の道具が跳ねてカチャカチャとうるさい事ですね。


パンク道具の記事にも書きましたが、そろそろ2年になろうかなというハンターカブ、いまだにパンク知らずです。

でも道具を外した瞬間にパンク、なんてシャレにならないので、外すに外せません(笑)

最近はRV車ですらスペアタイヤ背負って無いのにね。


2022.1.29取付