※この記事の主たる目的は個人的なメモなので、社外パーツ交換を推奨するものではありません。また交換時や交換後の不測の事態について私は責任を負えません。高速移動するオートバイのパーツ交換やメンテナンスはプロにお任せすることを強くお勧め致します※


夏休みで投稿が遅くなってしまいましたが、今回はタコメーターのお話です。


デイトナ ヴェローナ CT125専用ステー


人気度で言えばOPMIDの方でしょう。

色んな情報が一括で表示されますからね。

でも、メーターそのものを交換することに抵抗がありましたので。まぁ、履歴を記載しておけば良い事は理解出来ますけど。


φ48ミリは想像以上に小さかったけど、ライダー目線で言えば何故か丁度良いです。


自己主張し過ぎず、フィットしてます。



イグニッションコイルからのパルス検知のリード線はコルゲート管で保護しています。

ちょっとマニアック(笑)


付けた当初はチラチラ見てましたが、今はあまり気にしません。

レースとかと違って、回転数を気にするようなバイクはありませんからね。


気にする情報はボルト数ですかね。

電圧を簡易的にモニターする機能がついてます。

1枚目の写真、液晶は電圧を表示しています。

今13.7V。


バックライトの色は、白、青、オレンジ色から選べます。

私はレトロなオレンジ色。


夜見るとこんな感じです



2022.9.20取付