【ご報告】東京都民になりました! | ☆☆夢をカタチに☆☆ 心理カウンセラー 心海 まゆ [ここみ まゆ]

☆☆夢をカタチに☆☆ 心理カウンセラー 心海 まゆ [ここみ まゆ]

ディズニー大好きな私が
夢を実現する方法やディズニーの話
日々の気づきを綴っていきます


昨日

beトレに行ってきました






ぢんさんのリズミカルな軽快トークに



途中、瞑想タイムに入ってしまいました






こんにちは

 

 

心屋認定カウンセラー

心海 まゆ です

 

心海 まゆってこんな人











久しぶりに友達に会って言われること








『ところで

まゆは今どこに住んでるの?』









はい








実は私





先日






めでたく




東京都民になりました‼︎








2月に


コロナで日本に一時帰国後


上海に戻れる時期を見計らってきましたが





4月に緊急事態宣言が出て




春を迎え




長雨の梅雨だった6月を迎え



猛暑続きの真夏を迎え






気づけば

秋の気配













一向に飛ぶ気配のない飛行機と


おさまらないコロナちゃん












もういい加減待ちくたびれましたw










それと同時に



半年以上東京に滞在していると








日本で暮らす居心地の良さがいい







やっぱり私は日本が好き♡













とはいえ


中国で暮らした期間も


私には大切な時間だった





友達もできて






ときには


お寿司の食べ方を教えたり





大学に通ったことで



外国人のクラスメイトもできた




久しぶりのテスト勉強





中国の桜








一時期は


毎日通った大学








世界遺産


万里の長城は圧巻



そして


念願の



上海ディズニー








はじめての海外生活で


戸惑いと


不安と


色んな感情が湧いたけど






どれも本当に貴重な時間だった












中国ありがとう



支えてくれた皆んなありがとう





そしてこれからは



小池さん



お世話になります‼︎









そしてそして




カウンセリング活動も

少しずつ再開します







また皆さんに会えるのを

楽しみにしています




心海まゆ