あなたはなんだかんだ言って自分が一番大事なんでしょ? | ☆☆夢をカタチに☆☆ 心理カウンセラー 心海 まゆ [ここみ まゆ]

☆☆夢をカタチに☆☆ 心理カウンセラー 心海 まゆ [ここみ まゆ]

ディズニー大好きな私が
夢を実現する方法やディズニーの話
日々の気づきを綴っていきます


精神的に
上がったり下がったりしている今日この頃



最近の都内のお天気の様に
夏なのにカラッと晴れず
どん曇りでジメジメ



時々ゲリラ豪雨の様に
涙が止まらない



ただいま、わたくし

絶賛
情緒不安定なう




心理カウンセラーなのに
情緒不安定ですが何か٩( ᐛ )و?




ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり





こんにちは。

心屋認定カウンセラー
心海 まゆ(ここみ まゆ)です
心海 まゆってこんな人


(本日は長文&辛口スパイスきかせて〼↓)







こーゆー時って
体のどっかに不調が出たりする




私の場合
自律神経が乱れて
頭、首、肩、腰
上半身が凝りまくる




んで
ぽちぽちマッサージとか
検索するんだけど
行動する気にならない




あ〜悪循環_| ̄|○
→私あるある





あげく
身近な人に当たったり
無意識に誰かのせいにしたりする
他人と比べちゃって更に落ち込む
 



あなたは
そんなことありませんか?





さらに




自分を好きになれない
自分が嫌い
自分に自信がない
自分より他人を優先してしまう




など

思ったりしたことはありませんか?




『あの人みたいに
私もズケズケと言えたらいいのに』




とか




『あの人みたいに
お気楽に考えられたらいいのに』




とか




はい
私、そう思ってました





↓ここから辛口モード入りますよー‼️




そう思ってる人は



実は



誰よりも


自分が自分のことを
一番カワイイと思ってる。


→あ、これ容姿のことじゃないよ




言い換えると




自分のことしか考えてない
自分の世界感(妄想)に
浸ってる


ってこと





自分に自信がない

いいながら
他人の言うことに耳を傾けない




自分を好きになれない

いいながら
自分を好きだと言ってくれる人を信じてない




自分より他人を優先してしまう

いいながら
心の中では全く逆のことを思ってる




『助けて』と言っておきながら
手を差し伸べた人のやり方が
自分の理想と違ったら
『そーじゃない』と怒る





つまり
やってることは




信頼してくれる人を傷つけ
優しくしてくれた人の手を振りほどき
好きだと言ってくれた人の気持ちを踏みにじり
心配してくれた人を必要ないと切り捨てている






(無意識に)





どーなのよこれ。。





それでいて





信頼がほしい
優しくしてほしい
心配してほしい
という





そらー
周りにいる人はワケわからんちゅーねん




そらー
周りの人も離れていくよね。。
(実際離れていったよ)












自分の思考で求めてる
“理想”以外は受け取らない

決めてる


のよね




それ以外は
全て“私を不幸にすること”
だと信じてる




だから
結局




自分を嫌いなんてウソ





自分が一番カワイイし
自分が一番大事なのだよ





んでね




むしろ
それでいいと思うのです






自分が一番自分のことを大事でいい
自分が一番自分のことを信じていい
自分が一番自分のことを好きでいていい






要は
その気持ちを
ただ
認めてあげる




それを
否定してるから



それを
隠そうとするから



“うまくいかない”
と感じる結果になる




どーゆーことかとゆーと




『あなたさー
なんだかんだ言って
自分のことが一番大事なんでしょ?』



『あなたさー
なんだかんだ言って
自分のことしか考えてないんでしょ?』




って言われたら
アナタは
カッチーンってくる?
(→前の私はカッチーンてきた)




カッチーンときた
アナタこそ




自分のことが一番大事
だと思っていますよね
( ̄+ー ̄)?
→つまり図星☆




それを




そんなことないもん!




っていうのを
さっさとやめる



認める




『はい、そのとーり!』ってね





身体の不調もおんなじ




身体が
自分自信に気づかせるために
“具合”を悪くしている




ってことは


“具合悪くするのをもうやめる”





気づいてほしいなら
かまってほしいなら




身体を使ってサインを出すのをやめる




感情をねじねじ
ねじ曲げずに




悔しいけど

恥ずかしいけど

察してほしいけど

そのくらいわかってよ

ねぇ気づいてよ

って思っても




残念ながら
ムリなのだ。





残念ながら

あの人も

私も

エスパーではないみたいだから





“念”

送るべく
振り向いてもらう材料に
自分の身体を使って
サイン(病気)を使うのをもうやめよう





私の
全身の凝りも
PMSも
蕁麻疹も
自律神経の乱れも
体力無いのも
(けっこーあるなーw)



もう
やめよう




そのかわりに



今まで本当に
言いたかったこと
伝えたかったこと

ちゃんと言おう





自分が一番大事だと
認めていいよ


{443B4702-1C96-4BE7-9504-8CCAF1F59D88}


本日も読んで頂き
ありがとうございます