トマト事件
こんばんは今日はトマトのお話先日、実家帰った時に母にミニトマトの苗が余ってるから植えてみないかと言われ2株?持って帰ってきて育ててるんですで、坊ちゃんと出掛ける時に突き当たりのおばあさんが坊ちゃんの声を聞いてか覗いてたのかわからんけど出てきて話しかけてきたんです「ガーデニングしないって言ってたのに 色々植えてるやんっ!」引っ越してきてすぐぐらいの時に自分の家にある植木鉢がいらんからって植木鉢要らんか〜?ガーデニングしやんか〜?って言われた事があって「しないです✋」って断った事があったんです実際する気なかったし「あの植えてるトマトは観賞用か??」「ミニトマトみたいです〜」ミニトマトって聞いてたから「ミニトマト!?あんな植木鉢じゃあかんで!! 見てみ家に植えてるミニトマトこれやで!!」って見せられた植木鉢なんかめっちゃでっかい植木鉢に植えてたんです!!「これぐらいので植えないと!!」「あぁ、そおなんですね〜!!」って言うてその場を後にしたんですそして後日、、、自分は家でご飯の用意をしてて坊ちゃんと旦那さんがゴミ出しに行ってくれた時にまたおばあさんに捕まったみたいで帰ってきた旦那さんが「なんか植木鉢持って帰らされたんやけど」「えっ!!!受けっとたん!?!?」「うん、、、持って帰れって言われたから、、、」「えぇ!!そんなんいらんいらん!!」なんで受けとってーーーん!!!色々植え出したけど自分で植えてへんし母に電話した時にこの事を伝えたら母、爆笑母「弟の家にやったはずのししとうの苗が帰ってきたから それ貰った植木鉢に植えたらいいやん」「じゃあ植木鉢持って行くから植えて!」って事で植木鉢持って実家に帰宅そしたらまさかの植木鉢2個あっただからししとうともう実が付いてるミニトマト植えて持って帰ってきた全然ミニトマトの事知らんねんけどおばあさんが思ってるミニトマトは2mぐらいまで育つらしくて今植えてるミニトマトはそんなに大きくならん品種らしいって言うか知らん間に家の前まで来てジロジロ見てるんやまぁまぁまぁまぁ見るぐらいええわ!別に!でも口出して手まで出さんといてほしいわまぁ受け取ってもうたし返しにくいからとりあえず植木鉢使わしてもろたけどオシャレでもない地味な植木鉢、、、見た目から入りたい主義なんよな〜笑会ったらなんか言うてくるやろな〜って思うから最近はそのおばあさんの家の前を通らん道で(ちょっと遠回りやけど)お出掛けしてるこれが近所付き合いかーーー挨拶する程度が程よいんよなーーーもーーて言うかそのおばあさんの話でだいぶ長なったけどトマト事件よ!トマト事件!!そのおばあさんの話もトマト事件やけど植木鉢に植え替えて持って帰ってきた時にすでに赤くなってる実が1つ付いたまま帰ってきたんよ!!持って帰ってきた次の日は付いてることすっかり忘れててその次の日の水やってる時に思い出して食べなな〜って見たら実がない!!どこにもない!!齧られた感じもないし食べかけもない!!そして!また!!2つぐらい赤くなりだしててまだ取るには早い実があったのに!!それも無くなってるどういう事!?なんでなん!?もう誰の為に家庭菜園してるんかわからんししとうもできだしたら食べられるんかなそんな感じで家では家庭菜園向いてないんだろうか他にも近所に家庭菜園してる家あるけどその人達は大丈夫なんだろうか今思い出したけど近所に無人の野菜販売してる所もあるけどあれも大丈夫なんだろうかそんな感じでトマト事件でした