みなさんこんばんは!!

 

最近引っ越しの準備等で忙しくて

全然更新できませんでした、、、無気力

 

今回は、延世語学堂の7級に関して。

 

まず、当ブログにて何回か触れてますが

元々1年の留学予定で、5月末に帰るつもりだったんですが

このまま帰るのももったいなく、もう少しだけ韓国にいたいし

勉強もしたいしということで、留学期間を延長することに!

 

そして、ちょうど1年の留学で6級を卒業。

ビザ延長の手段としては7級に通うしかなくってにっこり

 

延世語学堂の7級に関しては、最高級韓国語課程と言って

多分、主にニュースとか新聞記事に使うような

文法や単語を学ぶかと思うんですが

大学入学のつなぎに受講する生徒も多いらしく。

 

ちなみに、6級のクラスから9月の入学までの繋ぎで

7級に通うって言ってた人は、1/3くらいいたかな?

 

 

で、この7級の情報があまりにも少なすぎたんですよ、、、昇天

 

なので、7級申請しても

ビザが延長が可能なのかも分らず、めちゃくちゃ不安でした。

 

WEBで調べてみても、7級は受講時間が2時間しかなく

ビザ発給条件に合わないから延長不可とか

語学堂の担当者に連絡してみても、ビザ延長は可能やけど

最終決定は出入国管理事務所が決めるから

HPで確認してみて下さいとの事で、、、。

 

不安過ぎるから、1345に電話して

授業時間がビザ発給条件に該当しないんですが

ビザ延長可能ですか?と聞いたんですが

ビザ延長に関しては、授業時間等そういった文言は

記載されてないので、ちょっと分かりかねます

的な返事をされてですね、、、オエー

 

ビザ延長されんかったら、そっこー帰国せなあかんやん!

ってっゆう不安だったんですが、申請してみたら

ビザ延長許可になってたので、問題なかったですニコニコ

 

7級の為にビザ発行は不可やけど

延長は可能ってことなのか?

 

その辺の基準がちょっと分からないんですが

とりあえずは、学校通うってゆう証明書と

家の契約書さえあれば、延長可能なんかなって感じかね。

 

ってことで今回は、

延世語学堂の7級とビザ延長に関してでした!

 

 

1週間後くらいに夏学期が始まるので

7級の授業に関してまた更新しますねOK