皆さんご無沙汰です。

 

5/2にビザ延長を申請したんですが

2週間たった今日にもまだ結果が出なくて

毎日ソワソワしながら待っています、、、真顔

 

って文章を昨日に書き残してたんですが

今日の朝にビザ延長許可のメールが来ましたお願い!!

 

やったーーー!!!これで一安心!!!!

 

5/2に申請して、祝日挟んでの

2週間と2日で許可もらえましたニコニコ

 

来月から延世7級に通うぞOKキラキラ

 

 

 

 

 

、、、ってことで今回はビザ申請に関して

オンライン申請の仕方紹介しときます!!

 

 

まず、ビザ関係はハイコリアというサイトで

予約したりオンライン申請したりします↓↓↓

하이코리아 (hikorea.go.kr)

 

 

ホームページにログインして「신청하기」を選択

 

いろいろ選ぶ画面が出るんですが

등록외국인의 체류기간연장허가」にチェックいれて

一番下にある「同意します」的なのもチェックして次に進みます。

 

ビザ延長時にパスポート番号変わらなければ

ここはチェックせずそのまま次に進みます。

 

次に個人情報入力して書類を添付するんですが

電話番号と、延長理由を記入します。

延長理由に関しては簡単に「학교 때문에」で大丈夫です。

 

次に添付する資料なんですが、上から順に

赤色のマークついてるとこだけ添付すればOKです!

 

出席日数によって残高証明書とかが

必要な場合もあるので自身でご確認ください!

 

次に進むと、決済方法の選択画面が出るので

カード情報入力して決済完了すれば

申請も同時に完了となります!

 

 

で、申請時に登録したメールと電話番号(SMS/MMS)に

受付が正式に行われましたってメッセージも来ます。

申請して次の日くらいだったかな?

 

HPでも進行状況確認できます。

ログインして一番上にマイページ(마이페이지)とあるので

入って、左の「전자민원 현황」ってとこクリックすれば

進行状況確認できます。

 

허가(許可)になったらメールとメッセージが来るので

いちいち確認する必要もなさそうですが一応。

 

ってことで今回はビザ延長の仕方についてでした!