もう、日本はゴールデンウィーク終盤ですね。
 
韓国に居るとゴールデンウイークとか年末とか
全然休みの雰囲気がない(実際日本みたいに連休じゃないから)
だから、あ!日本ってゴールデンウィークやったんや!!
って5月初めに実感した、、、、真顔真顔真顔
 
韓国って本当に祝日少ないよなって思う。
 
そして昨日はこどもの日で朝からフルでバイトしたんですが
12時から20時まで、ずーっとウェイティングが途切れなくて
地獄のように忙しい日でした、、、オエーガーン
 
席数もそんな多くないから仕方ないんやけど
それでも休日の暑い日にわざわざラーメン食べに来る?って
韓国人は暑い日に辛いものとか、熱いもの良く食べるから
まぁそれを考えたら理解できひんことも無いんですけどね。
 
ってことで昨日は、帰って死んだように寝ましたブーwww
 
 
 
 
で、今日は韓国でのコピー事情に関して!!
知ってる方も多いと思いますが、韓国は日本みたいに
コンビニにトイレないしコピー機もありません!
 
じゃ、どこで?って疑問なんですが
コピー屋さんか24時間のプリントカフェを利用しますOK
※ってか語学堂にもコピー機あるよねwww
コロナでずっとオンラインだから使ったことない無気力
 
コピー屋さんに関しては、大概おじさんがやってて
コピーさせてくださいって言ったら
このパソコン使って―って感じで案内してくれます
それを使って印刷したら、プリント用紙持ってきてくれるので
お金払って終了!って感じですチョキキラキラ
 
韓国来たての時に、1度利用したことがあるんですが
終始緊張してたような気がします。韓国語もそうだし
使い方もそうだし、なんかいろいろ不安で爆笑www
 
 
24時間のプリントカフェに関しては
学生街とかに多いんですが、水色の建物に
PRINT CAFE <24시 복사,출력,스캔,팩스>
って書いてあるので、すぐわかるし
NAVERマップで「프린트카페」って打ったら出てきますOK
 
店内は無人で、5台くらいパソコンとコピー機があって
ここでカカオとかグーグルにログインして印刷します。

 

 

image

 

image

 

私は、日本からUSB持ってきたのでそれ使って印刷してます!

USBがあるなら差し込んでファイル選択して

印刷すればいいだけなので、一番楽かも拍手

いちいちログインしなくてもいいしね

 

ちなみに私は印刷しかしたことないんですが

コピー機にそれぞれ使用案内が書いてありますにっこり

※印刷、コピー、スキャン、ファックスが可能みたい

 

ってことで、今回は終わりーーー!