皆さんこんにちは!

今日は、韓国での家選びとワンルーム事情について。

 

私はエージェントを通して留学準備したんですが

ワンルームもエージェントに手配してもらいました!

 

コロナがまだひどい時期だったし、

韓国語もちょこっと話せるぐらいやったんで

不安でエージェントに頼むことに!

 

で、そのワンルームについての話が一応こちらににっこりwww

 

 

 

一番最初に住んだエージェントに用意してもらった部屋!

 

パソコンの向こうのブラインドあげたら隣のオフィステルと

こんにちはやし、日の光全く入らんというね、、、ガーン

※YouTubeで狩野英孝のゲーム実況見てる爆笑 ウケる

 

 

周辺歩くとこんな感じ。

 

 

こん時周り工事してて日中うるさかったな、、、昇天

そして、ここは1学期だけの契約だったんで

2ヶ月半ほど住みました!!

 

 
 
引っ越しして次に住んだ部屋 (今の部屋)
何より窓から日の光が入る嬉しさときたらお願い!!!

 

 

 

引っ越してから気づいたこと、、、換気扇がない凝視

 

 

 

リフォームしたてみたいで水回りはめっちゃ綺麗やったチョキ

 

 

 

そして部屋も広めやから、余裕で友達呼べるニコニコ

 

 

 

周辺こんな感じで(写真のチョイス微妙過ぎww)

スタバとかスーパー、ごはん屋さんも多いよOKキラキラ

 

 

 

で!家選びでは、必ずと言って良いほど内見大事

本当に内見大事凝視凝視凝視!!!

 

エージェント用意してもらった部屋は写真だけ見て

まぁエージェントが用意してくれるんだからって

期待ではないけど、安心してたのに

結局引っ越さないと耐えれんレベルやったし

※人によって違いますが私の水準では

 

周辺もなんかすげーゴミ多くて汚かったし

それに比べて今の家周辺は汚くもなく、、、あ、、でも

エントランス的なとこ出たらハエはめっちゃ飛んでる魂が抜けるww

 

 

キモイ虫とかも出ないし、外も特にうるさくもないしって感じで。

 

一つ注意することと言えば、韓国のワンルームって

本当に壁が薄くてですね、、、壁越しに会話できる

これほんまに結構ガチでおいで

 

隣の部屋に英語圏の人が住んでるんやけど

友達連れてきた日は本気でうるさいし

電話してる声とかも普通に聞こえるよ、、、、

 

だから、隣が夜中まで騒いでるときなんかは

私は耳栓しないと寝れません

 

これは、私が静かじゃないと寝れない体質

やからやと思うんやけど、耐えれなさ過ぎて

百均で耳栓買ったもんねむかつきピリピリ

 
 
ってな感じで、学生街等のワンルームは壁薄問題があるのと
韓国で部屋契約するなら内見は必須かなグッ