皆さんこんにちは!

 

昨日の夜に延世語学堂からメールが来まして

学校側と先生側で揉めた結果

中間テストの結果が成績に含まれなくなり

卒業の評価基準が期末テストだけになりました、、、昇天

 

そして、6級はもともと말하기のスピーキングテストが

無いんですが、1~6級全部읽기, 쓰기,듣기の3つだけになり

テストもオンラインは一緒ですが、受ける方式が変わると。

 

届いたメールには、延世語学堂労働組合が争議行為を予告

(試験問題出題及び採点拒否)したことにより

従来と同じ方式で期末試験を行うこと出来なくなりました。と。

 

簡単に言えば延世語学堂の労働組合のストライキですね。

労働者が学校側に正当な講義料(賃金)を払えと、、にっこり


 

そして先生によると、6級の中間テストの結果と

期末の討論会と論文提出等、今までの成績の価値がなくなり

期末の討論会と論文に関しては、フィードバックはできるけど

全てのクラスで成績・点数を公開することができない為

点数も評価も数字で出す事ができないとのこと。

 

あんだけ必死に論文作ったのに、、、、なかったことになるなんて。

勉強したことや経験したこと自体に意味があるけど

やっぱり結果を点数で見て、努力を実感できるのに。

 

なんか、やるせない気持ちになりましたオエー

 

そして、卒業の評価基準が来週の期末テストの

3教科だけってあまりにもひど過ぎません?って話し。

 

しかし、卒業するために頑張るしかないという事実もやもや

 

 

 

ってことで、新村で食べたタッカルビでも載っけて終わりますOK

 

◎춘천집닭갈비본사직영철판구이

 

 

全然辛くなくっておいしかったよだれ飛び出すハート