こんにちは!今日は前回してたバイト申請の結果と

コロナワクチン3回目打ってきたお話にっこり

 

まず、バイトに関しては申請通りましたーーー拍手キラキラ

やったー×100 と 安心×100、ほんま良かった。

 

必要書類+前のバイト先からもらった廃業証明書を

一緒に渡して、「ここではもう働かないんですよね~?」って

確認をされて、10分後には資格外活動許可が出て帰れました!

 

これね、〇番目の窓口に当たったら

めちゃくちゃしつこく追及されるってのがある。

 

この前の私は〇番の窓口に行って

書類目を通しながら小言めちゃくちゃ言われたし

2日目行ったときは、別の窓口でスッと申請通ったんですが

その日も〇番の窓口では、小言の声が目立ってました無気力

 

私の後ろで待ってた方も、〇番の窓口やばいよって

一緒にきてた方と話されてたので相当でしょうね魂が抜ける

 

ってことで、無事に14日からバイトできることにチョキ

 

 

 

そして、昨日にコロナワクチン3回目を打ってきました!

 

韓国では今、防疫パスの導入でワクチン2回打ってないと

2人以上でお店入って食事ができないんですね。

なので、無条件1人で食事するか、持ち帰りするか、、オエー

 

そして2回目の接種から

180日経ったら防疫パスの効力失うんで

ワクチン未接種と同等に扱われるわけなんですが

私は11/5に2回目打って、3か月過ぎるから

速足目に3回目打ってきました!!!

※最速で2回目から3か月後には3回目が打てます!

 

いま韓国3万人とか超えて感染者出てるし

ワクチン接種から数か月後には、効力衰退するみたいで

韓国にいるうちはコロナかかりたくないし、という思いで。

 

3回目予約に関しては、私は1~2回目も韓国で打ったので

そろそろ3か月たつから3回目打てますよって案内が来ました。

 

WEBで近くの病院予約して行ってきたんですが

受付済まして、診察呼ばれるときに

「외국인(外国人)~~~!!」って呼ばれて

ちょっと一瞬戸惑ったんですが、その後に

名前でも呼んでくれました、、、真顔

 

외국인なんて呼ばれるから、待機の人に

めっちゃ注目されたんですけど、、恥ずブーww

 

まぁ、普通に注射も痛くなかって

口調的にも優しい院長さんだったんで良かったんですが。

 

この話、韓国人のお友達に話したら

なんてひどい話なんだ!!!ってめっちゃ呆れてた爆笑

名前があるのに外国人なんて呼ぶとは!!!とww

私は逆に、おもしろって思ちゃったけど

 

 

14時にワクチン打って、全然身体だるくなくって

3回目は症状軽い人もいるって聞いたから

大丈夫かな~なんて思ってたんですが

2回目同様、夜中の2時頃に悪寒と頭痛が激しくなり

基本、薬は体調悪くなっちゃうので飲まないんですが

どうにも耐えられなくなり、ロキソニン飲みましたにっこり

 

薬飲むときに、立ち上がろうとするんですが

頭がかち割れるくらい痛くて、起きようにも

意識がもうろうとして起きれないんですね、、

 

気絶する人ってこういう感じで気絶するのか

なんて思いながら、何とか起き上がったんですが

なんかもう本当に、脳の血管切れるんじゃねーかと思いました魂が抜ける

 

今は回復して熱も下がり、身体だるい感じだけなんですが

もし、4回目の接種があったとしても

もう絶対打ちたくないって思いましたね、、、ガーン

 

まぁ、最初から薬飲んでればマシだったんでしょうが

その薬のおかげで、腸内環境荒れてます、、

なんと不便な身体昇天 今日明日とゆっくり休もう。

 

 

という、現状報告でしたOKwwww

 

 

ワクチン打った後に毎回思うこと。

「死ななくてよかった」、とにっこり