去年の11月の終わりに、ソウル歴史博物館に行ってきた!

 

コロナの影響かな?で、館内ほとんど老人やったようにっこり

 

館内前で集合写真みたいなんワイワイ撮ってて

おじいちゃんおばあちゃんになっても

青春大切やなって思ったよ拍手気づき

 

 

遠くからほんまの人や思ってて、ちょっとびっくりしたやつ無気力ww

 

 

 

 

 

館内に、ちっちゃいソウルのパノラマ?があって綺麗やったニコニコ

 
 
館内は写真撮れるんやけど、撮っても
どうせ消すかな?って思って撮りませんでしたww
 
歴史展示品の説明文はもちろん全部韓国語で
読むのに時間かかるし、ちょっと読みつつ
展示品だけ見てって感じやったし
なんか、もっと読めるようになってから
また行きたいな、なんて。
 
全部の文章をスラスラ―っと読めるまで
何年かかるんだろうか、、、魂が抜ける
 
 
 
そして、ソウル歴史博物館から15分ほど歩いた
気象博物館というところにも行ってきた!
 

 

気象分析に関してのいろいろが展示されてたんやけど

ここももちろん、説明等は全部韓国語やから

100%は理解できひんかった、、、にっこりもやもや

 

 

そして、ここにたどり着くまでの道に、可愛い通りを発見気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔のソウル??分らんけどww

 

なんかでも、昭和なレトロな雰囲気で可愛かったOKラブラブ