皆さんこんにちは!

韓国は最近の最低気温が、マイナス5~10度とかで

寒がりの私には、耐えれへんくらい寒いです、、、ふとん1ふとん3

そして、ボイラーが全然つかないというね、、、大家さーん!!www

 

毛布買おうかどうしようか悩み中。

買っても、どうせ3か月後には帰ってるしなぁ

ってゆう葛藤と毎日戦ってます。

 

そして、昨日から短い방학が始まってます!!

2/2まで설날(旧正月)で学校休み―

 

と言っても、特に出かけたりはしないんですけど

 

 

 

 

ってことで、延世語学堂の5級に関して

ちょこっと振り返ろうかと、、、にっこり気づき

 

授業的には、先生にも恵まれて

これまでの級より一番楽しいです!

 

多分、自分の表現力が少し広がったのと

クラスメイトとのコミュニケーションも

スムーズに取れるようになってきたからかな

っと、思っています。

 

5級の授業内容に関しては、まじで新単語が多い。

3~4級で習ってた分の軽く3倍はあります無気力ww

 

その分習う文法は減って、3~4級で習った文法の

もう少し固い表現というか、ニュースとか聞くような&

発表する時に使うような表現が多いので、難しくはないです!

 

そして先月にあった中間テストも

3~4級と同じ感じの問題形式だったので

教科書中心に勉強してれば高得点取れるかと!

 

 

설날の連休前に期末の発表が終わったので

また、別で記事書きまーす電球!!!