皆さんこんにちは。

 

延世語学堂に関しては1学期に

中間と期末の2回試験があります。

たぶん、ほとんどの学校がそうかなww

 

で、今日は中間試験とは別で

マラギのスピーキングテストがありました。

自分が印象に残った、公演や映画に関して

5分ほどスピーチします。もちろん原稿は見ちゃダメウインク

これも何パーセントかが成績に含まれます!!

 

昨日と今日で2回に分けて発表があったんですが

それぞれ、スピーチする人と、質問する人が事前に決まってて

ちゃんと聞いとかないと、質問するときにできなかったりするから

よーく、真剣に、理解できるように、聞くんやけど、、、

やっぱそれぞれ、人や国により発音に癖があるんで

よーく聞いてても、聞き取りが難しかったですチーン

 

発表に関しては、1文だけ、緊張して抜けちゃったんやけど

抜けてもそんなに支障ない文やしよかったです真顔

 

やっぱ、オンラインでも緊張するな、、、と実感。

対面でやってたら、きっと声震えてたと思う目

 

ってなことで、来週には中間試験もあります。

ちゃんと復習しとかないとやばそうなんで

中間テスト終わりに、また更新すると思いますー!!