こんちは!

最近、暑いのか寒いのかよくわからん天気ですね。

韓国はこの前までめっちゃ暑かったんですが

昨日今日と、風がよく吹いて涼しいです、夜はたまに肌寒い!

そして私は、おなかの調子が良くなくて早々の体調不良ゲロー

ほんまに寒暖差激しいのは勘弁してほしい。

 

 

さて、今日は6/2日に受けたレベル分けテストの話をしようかなと。

題名の通り、主は延世大学 韓国語学堂に通っておりますひらめき電球

 

形式としては、オンラインでのレベル分けテストだったので

問題を見て、質問の答えを録音・筆記してメール転送って感じでした。

どこまでが書いていい許容範囲かわからなのでサラッと目

말하기(マラギ)と、쓰기(スギ)で、2種類ありました。

 

【말하기】

・ 簡単な質問が何個か用意されていて、それに対しての回答

・ このテーマに関してどう思うか、意見を回答

 

【쓰기】

・ テーマに関して自由に作文する

確か、10行以上書けとか、行数指定があった気がします。

・ このテーマに関して賛成か反対か、どっちか選んで2個以上の理由を書く

 

 

私ほんまに、最低限の赤ちゃん言葉並みの韓国語で回答しました滝汗

幸いにも問題が読解できてよかったーーー!!って感じ

 

で、말하기の回答を録音したデータと

쓰기の回答を写真に撮って、指定のアドレスに送信!!

 

音声ファイルって送信できんの!?ってなったんですが

iphoneのボイスメモで録音して、それをファイルに保存

メール画面でファイルを張り付けしたらできましたニヤニヤ音譜

 

パソコンとか機械系無知だから、ちょっと焦りました、、

まさかのテストではなく、送信方法で手こずるとは真顔

 

そして無事にテストが終了したわけですが!

2日後の6/4にクラス発表があり、3級からのスタートになりました合格

 

本心は、、え?あんな回答で3級なん?

大丈夫?やってけるん??って感想でしたねwwww

 

まあ現在、3級で無事にやってけてるのでよかったんですが。

クラスの子がみんな韓国語上手なんで、劣等感満載です笑い泣き

ちなみに、私含めたクラスの国籍としては

日本人③ 中国④ 台湾① アメリカ① ロシア①

スペイン① モンゴル① ってな感じでした!

 

延世って日本人多いイメージがあったんですけど

意外と少なくてびっくりです。

いい感じに班分けされてるんでしょうねきっと!

 

ではでは、今日はこの辺にします。안녕!!