みなさんこんばんは!

先日、ついにD-4ビザの許可が出ました照れ

3月29日に申請して、ちょうど2週間後の

4月12日に結果が出ましたよ!!

 

で、許可が確認できたので本日 大阪領事館へ。

ビザ申請の記事はよく見かけるのに

ビザ受け取りの記事がなくって、必須書類とか

持ち物 特に何もいらんのかなぁ、と不安ながら向かいましたが

申請時にもらって帰った「ビザの受付票」だけでよかったです。

 

14時に着いたのですが、申請の時と大違いで

結構混んでましたポーン

 

受け取り自体は、2階の受付の人に

ビザの受け取りに来ましたって旨伝えたら

受付番号くれはるので、呼ばれたらさっき上で書いた

「ビザ受付票」を渡して待つだけです!!

15分くらいで終わった気がします。

 

窓口のお兄さん?アジョッシ?にパスポートと

「査証発給確認書」を受け取ります。

※ビザ受付状況確認のHPからPDFダウンロードできるのと一緒です。

あと、入国時に「自宅隔離者 安全保護アプリ」が必要となるので

インストールしといてくださいとの説明もありました。

アプリの案内はプリントを渡してくださいます。

 

以上でビザ無事に受け取ることができました!!!

あとは、出国前のPCRどこで検査するかとか

携帯どうするかとか細かい準備が残ってますが

いったんビザ許可が出て一安心ですウインク

いま申請中の方も無事許可出ますように~目

 

それではまた何かあれば更新しまーす!!