こんちは!!

 

今日は、韓国留学を決心した理由をお話をしようかと思いますデレデレ

 

最初の記事にも書いてるんですけど、高校生のころから

東方神起やSuper Juniorが好きで、よくライブに行ってて

コマウォとかサランヘヨとか、簡単な単語だけ知ってましたね(笑)

 

本気で真剣に勉強する気はなくって、いつか理解できるようになったら、

あわよくば会話できるようになれればいいなぁ、、、くらいの気持ちでした。

 

そんなこんなで、月日は流れていくんですけども。

ちょうど2年位前かな、、職場の先輩と飲みに行ってたんですね。

そろそろ2件目探して、飲み屋街を歩いてたんですけど

偶然、先輩の知り合いとすれ違ったらしく

なんでかみんなで一緒に飲みに行こー!ってなったんです(笑)

私・先輩3人 : 先輩の知り合い・連れ2人、、、ほんまに謎メン(笑)

で、たまたま先輩の知り合いの連れ2人が

日本に留学中の韓国男子だったんですポーン ビビる

 

私の先輩たちは、私が韓国好きなのをすごーくご存じだったので

仲良くなったらいいやん!!って感じで、ノリノリでしたね(笑)

 

で、その出会いがきっかけで付き合うこととなりました!

なんかほんまに出会いってタイミングやなぁって思いました。

2件目探してなかったら、出会えてなかったんやからね(笑)

 

 

まぁまぁ、そんな出会いがあり、私も彼と韓国語で会話したいなぁと思うように。

あ、ちなみに彼氏はめちゃくちゃ日本語うまいです、、

たまになんでそんな言葉知ってんの?とか

言い合いになった時(冗談交じりのね) 高い確率で私が論破されてました(笑)

日本人にない語彙力を、なぜ外国人の彼が持っているんだと、、、悲しくなりますよ真顔

 

私は結構ゆるーく頑張るタイプなので、韓国語もそんなに伸びず

彼氏が日本語堪能だったので、それに甘えて韓国語で話す挑戦をしてなかったんです。

 

ある時、私に韓国にワーホリしてみたらどう?って彼氏が言ってきたんですね
興味はあったし、行きたい気持ちもあったけど、時間やお金の問題で悩んでたんです。

それを聞いた彼氏が、「時間がない」 「お金がない」 それって全部言い訳じゃないの??

仕事してて時間ないのはわかるけど、じゃあどこで頑張るの?

お金だって、貯めようと思えば貯めれるはずやし。

 

これ言われて、グサッときました、、、。普通に考えて、納得できる答えですよね。

わたし、ほんまに言い訳ばかりして人生生きてたなって改めて思いましたチーン

 

韓国にワーホリ行こうと決心した時が2019年の秋頃で

結局コロナが流行り、いろいろ状況も変わって、ワーホリから留学に変わりましたが

彼の言葉がなかったら、一生留学なんて考えて無かったろうなって思います。

ほんまに決心できる一言を言ってくれて感謝しかない。

なので絶対ビザとって、韓国語を習得して帰ってきたいんですよね笑い泣き

 

 

さて、、まだまだ、話のネタはあるんですが(笑)

今日はいったんこの辺で終わりにしたいと思います!안녕!