皆さんはじめまして!

なんとなく、ブログをはじめてみました。

 

 

もう20代後半ですが、訳あって2021年の6月から

韓国に留学行くことにしました!!

 

で、留学の手続きする時にめっちゃ困ったりしたんで

自分がどうやって留学準備したかとか

韓国留学行った後の生活とかを残したくて

このブログを始めたわけなんですが、、、

 

まず、自己紹介でもしとこうかな、

絶賛韓国語を勉強中の아미です。

 

中学の頃に東方神起にはまり、SJ・SHINeeとか

SM中心にめっちゃハマって、めっちゃ追いかけて

韓国語に興味を持ち始めました!!

 

多分、最も一般な理由ww

 

趣味で韓国ドラマとか見ながら、勉強という勉強はせず

韓国語しゃべれたらいいなぁ、って感じで過ごしてたんですが

1年ほど前に、留学を決意する理由ができまして今に至ります。

 

理由については、長くなるので追い追い話していこうと思います!

 

 

 

さて、留学に関してですが、わたしはエージェントさんにお願いしました。

※なんとなくエージェント名は伏せてますww

本当は全部自分でしたかったんですが、あまりにも不安が勝ってしまったのと

説明会での情報量が多く、とても丁寧に説明してくださったとゆう点ですね。

 

説明会の次の日に、留学の申込書を送りました。

1週間後くらいかな、申し込みの手数料を振り込んでくださいと

連絡がきたので、すぐ振り込みに行きました!

 

あ、ちなみに私はすでに「延世大学 語学堂」に行くことを決めていたので

相談等、カウンセリングはしていません!ためにならず、すんません、、、


大使館へビザ申請に行くのは、

留学へ行く3か月ほど前に入学許可書が届いてからなので

今は待機中という感じですね。

 

さらっと説明したんですが、さらっと過ぎたんで

次回にもう少し詳しくお話ししたいと思います。

 

ブログとか久しぶりすぎて、どう書いていいのやら忘れて

読みにくいかもしれませんが、これからよろしくお願いしまーす!!

 

 

以上、아미でしたー、、、안녕!!!