唐辛子の世界ランキングが更新されてる😱


今まで世界一と言われてたキャロライナリーパーズ(220万スコビル)
スコビルは辛さの目安ね

に対し、ドラゴンズブレス(死神を越えて龍の咆哮ですか😅)は248万スコビルらしいです。

早速アマゾンで買わねば❗(笑)


ただし、味の特徴が有るので用途に応じて使わないと折角の孤高の唐辛子様が見劣りしてしまいますので気を付けないといけないですね。

激辛愛好者の私、色々揃えて居りますが、やはり新品種やランキング上位になったのは気になります。

ですが・・・。

検索したけどアマゾンにはまだ無い❕😨

これは今のところ未輸入のようですので今後定期的に検索しないといけないですね。(笑)


知ってしまったからには1度は手元に置きたいです。

どんな風味なんだろう?  とても気になります。

ところで最近はまっているのが黄色い唐辛子です。

台湾料理で知ったのですが、同じような品種を博多や京都で多く栽培されていて比較的手に入れやすいので、赤唐辛子のようないかにも!って感じではなく辛味を味わえます。
それでいて、鷹の爪って言うのかな?いわゆる普通の唐辛子の数段上のレベルなのでかなり重宝してます。

とは言え、一味よりは七味の方が香りが良いので普段はブレンドしたミックス系統を好んで使っています。

普段使いの常用系
香りが良いので、和食系によく使います
激辛ブレンドLV10   濃い味付けの洋食向け

世界ランキング上位5種のミックスブレンド
神の香辛料(笑)     ピリ辛が激辛にワープ進化🎵
辛さのバランスがとれてるので辛いだけでなく旨辛です。

でも新品種のドラゴンズブレス、気になりますね。