皆様こんばんは!

石村一樹です!

 

 

城崎温泉に行ってまいりました!

image

image image

 

リフレッシュにもなりますし知らない土地に行くのは本当に楽しいです!

名物のカニもしっかり頂きました!美味しすぎて撮影し忘れてしまいました…。笑

 

市場も活気に溢れていて元気をもらえました!

本当に写真を撮る癖がなくアイフォン11の性能を無駄にしております…。

写真を撮影する癖をつけないといけません。笑

 

その後少し移動して出石そばを食べに移動し、

image image

image image

蕎麦をはしごしました!よく食べる!!笑

ここはちゃんと写真を撮影しております。

 

1件目は皿そばを頂きました!

つゆの中に生卵、とろろ、ねぎなどの薬味を入れて頂きました!

新しい食べ方で新鮮だったのですが、何よりもそばが美味!!

 

2件目は十割そばを頂きました!

塩で食べるのも初めてでおいしかったです!

なによりもそばがおいしかったです。笑

 

お店によって歯ごたえが違い食べ比べが出来楽しかったです!

今度は1泊でもしてのんびりしたいナァ~。そう感じる弾丸旅となりました!

 

image

海水コーナーの籔田と北林副店長と行ってきました!

実はなかなか貴重な写真なのですよ??笑

例えるとおたまじゃくしを運んでいる姿を撮影できた程の貴重さなのです。

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが本題に入りたいと思います!

 

本日の内容はヤドクガエルではありません。

 

今回の主役は

image

アメフクラガエルです!

完全に私の趣味で仕入れました!

カエルらしさがほとんどなくヌルヌルもピョコピョコもしません!

餌の食べ方も舌を伸ばして捕食するのではなく、

吸い込むように食べています!舌は伸びてますが・・・。

 

決して狙っていたわけではないのですが、

image

image

今月発売のアクアライフ1月号にも記載されていました!

今大注目のカエルを是非ご覧になってください!

飼育の仕方などわからないことが多いと思います。

お気軽にスタッフにご相談下さい!

 

 

※音量にご注意ください。

土の中に潜る為にもぞもぞしている動画です!

お時間があればご覧になって下さい!

 

 

ついにアクアテイラーズ本店にも導入いたしました!

image

お得になりますのでお買い物は是非アクアテイラーズで!!

 

 

体験型イベント work shop

image

 

商品を購入し、自宅でいろいろしてみるけど途中で疑問がでてくるな.....

購入する前にいろいろ試せたらいいのにな....

そんな日々起こる疑問を少しでも解消できる様、購入時その場で体験して頂けるイベントを開催中!!

image

モノ造りの達人 合屋も真剣に体験中...?

詳しくは下記の体験型 イベントブログをご覧下さいませ。

https://ameblo.jp/aquatailors2/entry-12553655485.html

 

________________________________

 

コケリウム教室

image

容器・植物・その他素材全てをこちらでご用意させて頂きますので

当日ご持参頂くものはなにも御座いません!!

初めて作成する中で、やり方や管理方法を全て教室時にお伝え・伝授させて頂きます!

センスないから、できるかどうか不安....

ご安心ください!!コケリウムレイアウトが初めてのお客様でも

確実にかっこよく、ご満足頂ける作品をお持ち帰り頂く自信が御座います!!

レイアウトイメージがなくとも、レイアウト素材さえお選び頂ければ

その後のイメージや、作成過程もお伝えさせて頂きますので

心配せず、嘘だと思って後はコケリウムSTAFF太田にお任せください!!

 

コース(選択容器)によって価格は異なりますが

ご自宅に余っている水槽が御座いましたら、そちらでも作成参加は可能です!

※持ち込み可能サイズが御座いますので、詳しくはコケリウムイベントブログをご確認下さいませ。

 

 

興味のある方は是非、お気軽にご参加下さいませ!

https://ameblo.jp/aquatailors2/entry-12541841894.html

↑ コケリウム イベントブログ ↑

 

 

最後までご観覧頂き誠にありがとう御座います!

 

 

 

明日の営業時間は12:00~23:00迄営業しております。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。