皆さんこんばんは!

石村 一樹です!

 

 

 

※この記事はショウジョウバエが写った写真を記載しております。

昆虫が苦手な方、集合体が苦手な方はご観覧をお控えください。

 

 

 

ずっと気になって発注をしておりました商品が入荷致しました!

image

ヤドクガエル専用サプリメント

「DENDRO CARE」(デンドロケア)

 

待ちに待って本日入荷いたしました!!

 

 

予想はしておりましたが全て英語表記…。

ではなくまさかのオランダ語…。

 

軽々と予想を超えてきました!

 

英語だろうがオランダ語だろうがもはや関係ありません!!笑

 

 

 

パッケージに記載されている使い方を通訳した所、

使用方法は今までと変わりなく使用出来るようです!

 

主な成分は

・カルシウム

・ビタミンD3

・ビタミンA

・ビタミンE

・ビタミンB1

・ビタミンB2

などなど

 

ビタミンサプリメントと記載されていたのでビタミン類のみかと不安でしたが、

メインのサプリメントとして使用しても問題無さそうです!

 

当店でもカルシウムとマルチビタミンを2つ使用しているので

1つにまとまるのはありがたいです!

 

 

 

やはり気になるのはショウジョウバエに絡んでくれるか?ですよね!

 

今回は何の迷いなく手が伸びておりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…やっておしまいなさい。

”開封”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

少し粗いのかなと思いましたが…。

 

image

叩いてみると細かい粒子が出てきたので問題無さそうです!

少し製造過程でダマになっているのでしょうか?

 

口が広いのでドバッと出そうなのが気になりますので

皆様も注意してくださいね!

 

 

 

一番気になる部分はショウジョウバエでも絡んでくれるのか?

 

しっかりと実験しております!!

 

image

キイロショウジョウバエ

 

image

トリニドショウジョウバエ

 

 

率直な意見ですが、

十分絡んでいるのではないかと思いました!

 

少し粉が余ってしまいましたが粒子のサイズにムラがあるからではないかと感じます。

 

今まで使用していた物が100点とすれば、

 

92点!!

 

もう少し!!と感じましたが品質としては申し分ない商品です!

 

 

 

更に気になるコスト面ですが、

 

カルシウムとマルチビタミンを両方購入されるより、

デンドロケアで1つにまとめた方が抑えられる価格設定です!

 

爬虫類用のサプリメントは人工飼料やコオロギ等にまぶす為、

粒子が大きい場合が多くショウジョウバエに絡んでくれない商品が多いです。

買ってみたけど絡まないからお蔵入りなんてこともしばしば…。

 

全てを配慮した上でもヤドクガエルにはコレ!!

そんな商品が出ましたのでとても分かり易く

良い商品を入荷出来たのではないかと心より思っております!

 

当店のヤドクガエルにも長期的に使用してみますが、

今の段階ではメインサプリになる事は間違いないです!

 

 

皆様も是非使用してみてください!

 

 

 

 

Mossarium Lightコーナーも新たに作成致しました!!

image

3色全て在庫御座います!!

当店ではコケリウムの作成依頼も承っております!

ご希望のお客様は、コケリウム担当の太田まで

お気軽にご相談下さいませ。

 

 

自分でコケリウムを作成したい!

でも上手くできるか自信がない...

そんなお客様、是非こちらに参加してみて下さい!!

コケリウム 作成イベント!!

今回からコースを追加しており、容器の選択肢が増えました!

コケリウムの作成を初めてする方でも

絶対に満足してお持ち帰り頂けるよう、太田がサポート致しますので

興味のある方は是非ご参加下さい!!

詳しくは下記のブログをご覧下さいませ。

https://ameblo.jp/aquatailors2/entry-12524195247.html

 

 

 

他にもおしゃれコーナーが増えておりますので

是非お時間御座いましたら、遊びにいらして下さい!!

image

image

 

 

 

最後までご観覧ありがとうございます!

 

明日は休業日となっております。

明後日の営業時間は13:00~21:00迄となっております。

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。