皆様こんばんは!

石村 一樹です!

 

 

本日はお客様からパルダリウム作成依頼を

頂きましたので作成過程をご紹介したいと思います!

 

image

 

実は初めて使いました!

image

極床 植えれる君

一番の特徴は加工がとても簡単であることです!

基本的に凹凸の作成に使用する事が多いです!

 

全体のバランスを見ながら削りたかったので

私が選んだ作戦はこうです!!

image

淡水担当の西野に斬新なレイアウトですね。と褒められました。笑

 

植えれる君はしっかり固定したかったのでシリコンで固定しております!

image

カッターを使って大まかでかまわないので削っていきます!

 

image

細かい調整は指で削っていきました!

太田はスプーンでやると早いと教えてくれたのですが…。

個人的な意見ですが…指のほうが早かったです…。笑

恐縮です!!

 

image

くぼみはスプーン(レンゲ)を使いました!

 

image

image

こうしてくぼみを作る事で土を入れることが出来ます!

ケージの上部でも植物を楽しむ事が出来るのです!

 

image

こんな感じで仕上げました!

ここからはレイアウト素材を貼り付けたり植物などを植えていく作業になります!

 

植栽し完成したものがコチラ!

image

 

image

 

image

 

過去のブログで作成過程をご紹介しております!

是非パルダリウム作成の参考にしてください!!

 

↓過去のブログへはコチラをクリックしてください!↓

石村のPCP6045作成日記(ブラックブランチ編)パート1

 

石村のPCP6045作成日記(ブラックブランチ編)パート2

 

 

 

今週の日曜日までの企画です!!

 

 

海水飼育をされている方必見イベント!!

上記2日間で

◆水質検査会 と ◆初心者講座

の2項目をデルフィス営業主任の近江さんと

当店海水スタッフの三宅の2名で行います!!

 

◆水質検査

査会前日までに500ml程度のペットボトルに飼育水を入れてご持参ください。

検査会当日は結果のご報告と飼育相談などの時間となります。

持参頂いたお客様をご優先に予約させて頂きます。

 

どうしても当日しか飼育水を持って来れないというお客様は、

測定などに時間がかなりかかるため、

1時間くらいお待ち頂く可能性がございますので、ご了承ください。

 

 

◆初心者講座会

講習会は15時から1時間予定しておりますが

海水スタッフ三宅が色々と思案しておりますので

若干内容が変更となる可能性があります。

詳しくは三宅まで・・・。

因みに参加は自由参加です!!

ご参加ご希望のお客様は、イベント中央ステージにお集まり下さいませ。

 

 

 

 

 

第18回 コケリウム教室開催決定!!

店頭申し込みもスタートしております!!

詳しくは下記のブログをご覧下さいませどーもっ

https://ameblo.jp/aquatailors2/entry-12420703339.html

 

 

 

本日はここまで。。

明日11/30(金)の営業時間は13時~21

お間違いないようお願い致します。

 

最後までお付き合い頂きまして

誠にありがとうございます!

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。