本日のおススメしたくない(笑)曲 | いずみ先生のひとりごと

いずみ先生のひとりごと

相模原市中央区東淵野辺(最寄駅;古淵)でピアノと音楽の個人レッスンをしている辻田いずみのピアノや音楽についてのブログです。

 

本日は「ミステリー記念日」
1849年にミステリーの奇才
エドガー・アラン・ポーが亡くなった日です。

彼の生い立ちは波乱万丈。
詳しくは検索してください。

ただ1849年の数日前に、
酒場でひどい泥酔状態で発見され
この日に亡くなりました。

そんなエドガーの小説は
ち密な計算をされた
心理的不安感をあおる小説で
様々な文豪たちにも影響を与えました。

そんな不安感をあおるかもしれない曲は
いろいろとあり、
本日はおススメしたいけれど
おススメしたくない曲(笑)となります。

~本日おススメしたくないおススメ曲(笑)~
「月に憑かれたピエロ」
作曲;アルノルト・シェーンベルク

 

ピアノ上達のコツや
無料または安価なコンサート情報をお届けする
香りのピアノ教室の無料メルマガ登録は

↓ ↓ ↓
https://17auto.biz/aromalife/touroku/sp/entryform4.htm