右脳派左脳派は都市伝説! | いずみ先生のひとりごと

いずみ先生のひとりごと

相模原市中央区東淵野辺(最寄駅;古淵)でピアノと音楽の個人レッスンをしている辻田いずみのピアノや音楽についてのブログです。

延べ18000人にピアノや音楽を教えてきた

「香りのピアノ教室」を主宰し

アロマセラピスト&

ラストーンセラピストでもあり

ピアノ講師でもある辻󠄀田いずみです

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

最近、あまり時間はないものの
やはり本が好きな私。

もう1ヶ月くらい前になってしまいますが
最新情報満載の脳科学の本を
手に入れたので読んでいました。

そこで判明した新事実ビックリマーク

それが題名の
右脳派左脳派は都市伝説!

というよりつい最近までは
右脳派…直感型または感情型
左脳派…理論型
 とされてきました。

それが実はあまり関係ないということが
最新の研究で分かってきているそうです。

確かに言語に関する脳の分野は
左脳にあるらしいですが
実際には理論的な考えをするときも
直観的や感情的であるときにも
どちらの脳もまんべんなく
使っているそうです。

う~ん、なんでも研究が進むと
今までの常識が覆されますねぇ。

「いい国作ろう鎌倉幕府」も
もうずいぶん前から違っているようですし。
(これ自体を知っている方はもう少ない!?)

常に新しい情報を
専門分野でも取り入れていかなきゃと
思っているいずみんでした!

…最近、「いずみん」の愛称を拝命。

相性をつけられたのは
生まれて初めて。
うれしいです爆笑

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

7月から行う

『クラシック音楽おもしろ話 by音×香りⓇ』

第1回目は
【異国の香り】

なかなか旅行に行けないあなたのために
音楽と香りで感じてほしいとのイベントです。

香りは事前にお送りし、
音楽もギフトとしてやはり事前にお送りします。

レクチャーを受けながら
音楽と香りを楽しんでいただく1時間となります。

■クラシックおもしろ話① by音×香りⓇ■

実施日時;2021年7月17日(土)16時~17時
内容;「異国の香り」
 クラシック音楽と香りを楽しむ1時間。
 曲と香りのレクチャー付き。
 ♪モーツアルトは病気!?
 ♪ベートーヴェンは○○魔!
 ♪あの作曲家は○○ヲタク! など

 

音楽はダウンロードのギフトとしてお送りし、

香りも事前にお送りするので

セミナー後も楽しめます。

 

またリアル視聴が難しい方は

当日の様子をご視聴いただけるようにします。

参加費;
 ①一般 5,000円
 ②音×香りⓇセラピークライアント 4,000円
 ③音×香りⓇセラピスト 3,000円

参加人数;10名まで

申し込み締め切り;7月11日

お申込みは下記のフォームから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://ws.formzu.net/dist/S12066485/

 

※音楽は事前に「音楽ギフト」でお送りします。

それをダウンロードしていただきます。
その性質上、パソコン、iPhone、iPadの
いずれかをお持ちの方のみとさせていただきます。
ただしandroidでも
iTunesをダウンロードしている方はOKです。

 

クラシック音楽以外も

参考資料代わりに聴いていただきます。


多分、みなさん知らない曲ですよ。

お楽しみに♪

 

フォローしてね!

『香りのピアノ教室』

https://www.piano-aroma.com/

 

『1日5分で読める楽譜講座』

https://bit.ly/3cbwrWN

 

『香りのピアノ教室 無料メルマガ』

https://17auto.biz/aromalife/touroku/sp/entryform4.htm

 

『香りのピアノ教室in 古淵(Youtube)』

https://www.youtube.com/channel/UCVxf2knra3Y-SxAGcxk9yNA

 

『Tiktok』 tiktok.com/@izumitsujita

 

『音楽ダウンロード』

https://www.piano-aroma.com/sound

 

『音×香りのポジティブ生活』

https://17auto.biz/aromalife/touroku/sp/entryform7.htm

※期間限定プレゼント実施中!ニコニコ