ピアノに向いている人② | いずみ先生のひとりごと

いずみ先生のひとりごと

相模原市中央区東淵野辺(最寄駅;古淵)でピアノと音楽の個人レッスンをしている辻田いずみのピアノや音楽についてのブログです。

アロマに包まれてレッスンが受けられる

「香りのピアノ教室」の講師で

アロマセラピスト&ラストーンセラピストでもある

辻田いずみです。

 

ピアノに向いている人の条件その2です。

昨日のブログに書いた条件①が

前提となりますので

ご覧になっていない方は

先に昨日のブログをご覧ください。

 

 

 

ピアノに向いている人の条件の

2つ目はそのものずばり、

自分は向いている」と

思っている人です。

 

逆に言えば

「自分は向いていない」と

ネガティヴに考えたらだめということ。

意外かもしれませんが

思い込むこと、これが大事です。

 

さらに言えば

潜在意識までに刷り込むことが

より良いです。

 

これはピアノに限ったことではありませんね。

「自分は出来る!!」と

なんでも自信を持つことは

人生をしっかり乗り切るポイント。

若い頃の根拠のない自信は

結構大事ということです。

 

ただし大人の場合は

それに実力という肉付けを

付けた方がいいのですがね。

 

でも最初は自信を付けることで

結果が付いてくることもあります。

 

せっかく生きているのですから

ネガティヴに生きる数十年より

ポジティヴに生きる数十年がいいですよね。

 

話が逸れましたが

あなたがピアノを弾くのにも

しっかりと自信をつけていってほしいと

思っています。

 

 

 

 

ピアノ教室の無料説明は

↓↓↓↓↓↓の中のフォームから 

辻田いずみ 香りのピアノ教室

https://www.piano-aroma.com/

 

ブログのまとめ+αを記載している

LINE@の友達申請は

↓↓↓↓↓↓をクリック!

友だち追加

 

Instagram(アロマが多いですが…)

https://www.instagram.com/izumitsujita/