ピアノ演奏法 | いずみ先生のひとりごと

いずみ先生のひとりごと

相模原市中央区東淵野辺(最寄駅;古淵)でピアノと音楽の個人レッスンをしている辻田いずみのピアノや音楽についてのブログです。

アロマに包まれてレッスンが受けられる

「香りのピアノ教室」の講師で

アロマセラピスト&ラストーンセラピストでもある

辻田いずみです。

 

 先日Yくんのレッスンをしている際に

そういえばと思いました。


音楽を長年してきた人、

特にクラシックを学んできた人には

当たり前ですが、

バロック音楽の演奏法と

ベートーヴェン以降の演奏法は

大きく違うということ。

(細かくならば全部違うのですが)


特徴的なのは

装飾音の弾き方ですね。

その他もいろいろあるため

余裕がある生徒さんには

バッハを弾いてもらっています。


耳や指の訓練にもなるし、

大変だけれど

弾き甲斐のあるジャンルです。

 

 

ピアノ教室の無料説明は

↓↓↓↓↓↓の中のフォームから 

辻田いずみ 香りのピアノ教室

https://www.piano-aroma.com/

 

LINE@友達申請

友だち追加

 

Instagram(アロマが多いですが…)

https://www.instagram.com/izumitsujita/