5月のレッスンルームの香り | いずみ先生のひとりごと

いずみ先生のひとりごと

相模原市中央区東淵野辺(最寄駅;古淵)でピアノと音楽の個人レッスンをしている辻田いずみのピアノや音楽についてのブログです。

アロマに包まれてレッスンが受けられる

「香りのピアノ教室」の講師で

アロマセラピスト&ラストーンセラピストでもある

辻田いずみです。

 

5月のレッスンルームの香りは
アルベニスです。
他に5月生まれの作曲家は
ブラームスやフォーレ、
ワーグナーなどがおります
スペインの作曲家アルベニスです。

彼は若い頃から放浪の旅を続けていました
最初の旅(家出?)は
12歳の時だそうですが
アルベニス自身が書き残したものは
ほぼ嘘なようですのでそれも?です。
真偽のほどは研究が進めば
分かるでしょうか。

大まかなことは昨年の記事
掲載していますので
お時間がありましたらどうぞ。

主な香りは20代の頃に
これまたワタクシもアルベニスの如く
1か月放浪の旅をした
スペインでの香りや
ハーブの思い出を
中心にブレンドしましたラブラブ

どんな香りかは
レッスンや講座受講の時に
レシピをお教えしますので
お申し出ください。

 

写真はず~っと前に行った

スペイン放浪の旅の際の

お土産物屋さん。

壁にお皿を飾るというのが

地震国日本では考えられないなぁと

思いました。

 

 

ピアノ教室の無料面接は

↓↓↓↓↓↓の中のフォームから 

辻田いずみ 香りのピアノ教室

https://www.piano-aroma.com/

 

LINE@友達申請

友だち追加

 

Instagram(アロマが多いですが…)

https://www.instagram.com/izumitsujita/