10月31日生まれ | いずみ先生のひとりごと

いずみ先生のひとりごと

相模原市中央区東淵野辺(最寄駅;古淵)でピアノと音楽の個人レッスンをしている辻田いずみのピアノや音楽についてのブログです。

≪10月31日生まれの音楽家≫
浜松市楽器博物館<その4>
ショパンといったらプレイエルのピアノ。
ということで載せてみました


それから本日はハロウィン。
相応しいというより
ワタクシはこれが真っ先に思い出す音楽。

グノー作曲「操り人形の葬送行進曲」
「アヴェ・マリア」からは想像もつかない曲ですね。
ヒッチコックの映画好きには
お馴染みの曲でしょうか。

ではハッピー・ハロウィンビックリマーク
そして本日分をどうぞ

音譜ラリー(ラリー・ミューレン;Lawrence Joseph Mullen Jr.)
  1961年10月31日~(現在54歳)
  ミュージシャン。U2メンバー

  発音上、「ラリー・マレン」とするものもあります。
  どちらが違っているということはありませんのであしからず。

  U2についてはここでも何度かご紹介しています。
  1980年にデビュー、
  アイルランド出身ということからか
  政治的な要素も強いバンドでもあります。

  特に1987年の「ヨシュア・トゥリー」は世界的なヒットを飛ばし、
  翌年にはグラミー賞を獲得しています。

  しかし「ミッション・イン・ポッシブル」の
  テーマ曲の方が馴染み深いでしょうね。

  人によってはU2の中の一番のイケメンなどと
  評するものもいますが、
  頭蓋の外側なんて能力には関係ありません!
  ミュージシャンは音楽が素晴らしければそれでいいのです。
  …もっとも性格に問題があるのは残念となってしまいますが。
  もちろん、素晴らしいミュージシャンですよ。

  彼の活動と言えばU2ですのでU2のホームページを載せておきます。
  2015年の今後はヨーロッパの公演が中心のようです。

  U2公式ホームページ【英語】