9月3日生まれ | いずみ先生のひとりごと

いずみ先生のひとりごと

相模原市中央区東淵野辺(最寄駅;古淵)でピアノと音楽の個人レッスンをしている辻田いずみのピアノや音楽についてのブログです。

≪9月3日生まれの音楽家たち≫
長年コンタクトレンズを
使用しています。

数年前に手入れをしていたところ
ちゃんと排水溝の栓をしたにも拘らず
古いせいで少し隙間があり、
レンズが挟まって
割れてしまった経験をした
ワタクシですので
レンズキャッチは必需品です。

そろそろボロボロなので
探し廻りましたが、
見つからないしょぼん
…何かで代用できないでしょうかね…

ではお待たせしました。
本日分をどうぞ。

音譜アラン(アラン・チャールズ・ジャーディン;Alan Charles Jardine)
  1942年9月3日~(現在73歳)/アメリカ;リマ
  ミュージシャン。ザ・ビーチボーイズのメンバー

  いくつかの曲でヴォーカルを担当し、ギターをもプレイしました。
  若い頃、一時は歯科医になるために脱退しましたが、その後復帰します。
  が結局は20年経ってカール・ウィルソンが亡くなると
  マイク・ラヴとの折り合いが悪く、また脱退します。

  その後自身のバンドにて彼のトレードマークである
  白いフェンダー・ストラトキャスターと共に活躍したり、
  ビーチボーイズの再結成にも力を尽くしていました。

  最近でのビーチボーイズとしての活動というよりは、
  メンバーとの共演が多いようです。
  また息子もミュージシャンのようで、同じ舞台に立つこともあるようです。

  2015年は9月10月とアメリカでの公演があります。

  因みに「アラン~」で検索すると何故かゴルフ場がヒットします。
  「アル・ジャーディン」で調べるとよいようです。

  アラン・チャールズ・ジャーディン公式ホームページ【英語】
   http://www.aljardine.com/
音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字
音譜大森信和(おおもりのぶかず)
  1951年9月3日~2004年7月5日(享年52歳)
  日本;福岡
  ミュージシャン。甲斐バンドのメンバー

  1973年に甲斐よしひろらと甲斐バンドを結成します。

  1979年にはあの「HERO」がヒットしますが、
  その翌年にメンバーの一人が体調不良を理由に脱退、
  3人での活動をすることになります。

  バンド活動終了後は音楽専門学校にて講師を務めますが、
  肺がんでこの世を去ることになってしまいます。
  52歳という若さでした。
音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字
音譜ジョニー大倉(じょにーおおくら)
  1952年9月3日~2014年11月19日(享年62歳)
  日本;神奈川
  ミュージシャン。本名;朴雲煥(パク・ウナン)、日本名;大倉洋一

  矢沢永吉と共にキャロルを結成したのは1971年で、
  1975年に解散するまでギターと作詞を担当していました。

  またキャロル活動中に在日朝鮮人2世であることをカミング・アウトしています。
  それがきっかけでしょうか、解散後には映画「異邦人の河」に主演し、
  俳優活動をも手中とします。

  更に彼はやはりキャロル在籍中に1ヶ月の失踪事件を起こしていて、
  精神を鍛えるためと極真空手を始め肉体派タレントの先駆でもありました。

  東日本大震災後はチャリティー活動も熱心に行っていましたが、
  2013年春に肺癌のため休業。
  一時期は余命2週間と宣告されるも頑張って治療を続けましたが、
  昨年2014年11月19日永眠。
  ご冥福を祈るばかりです。

  しかしまだ彼の公式ホームページが健在ですので
  記載しておきます。

  ジョニー大倉公式ホームページ http://www.johnnyohkura.com/