水の戯れを訪ねて~昨日の続き~ | いずみ先生のひとりごと

いずみ先生のひとりごと

相模原市中央区東淵野辺(最寄駅;古淵)でピアノと音楽の個人レッスンをしている辻田いずみのピアノや音楽についてのブログです。

昨日の続きです。

水の戯れを求めての小旅行。

因みにその後演奏した曲は以下の通り。

(昨日も書きましたが)



25の練習曲より 「清い流れ」 ブルクミュラー
巡礼の年第3年より

 第4番「エステ荘の噴水」 リスト
映像第2集より 「水の反映」 ドビュッシー
水の戯れ ラヴェル


ということで今度は…


八王子
子安神社

個人的にはこちらの方が好きです。
周りにはマンションなどが立ち並ぶ住宅街に
さりげなくたたずんでいる感じ。
IMGP1883.jpg
八王子からバスが出ているようでしたが歩いて行きました。

そしてどちらかというとこちらの湧水地から
演奏のヒントを貰った感じでした。

また湧水地巡りもいいかなぁと思っていますが、
街道巡りに闘志を燃やしている最中でしてまた今度

ネタとしてはまだエステ荘の噴水からというのがあるので
それはまた次の機会に