羽田空港へGO! | I go with a flow

I go with a flow

~自由に、流れとともに行く~

昨日、ダンナさんの買い物に浅草松屋まで車で行く。

 

ついでに車のキーにつけるお守りキーホルダーを探しに浅草神社に立ち寄るが、なかった。

 

茅の輪をくぐり、参拝しておみくじだけ引いて、早々と帰る。

 

ダンナさんは腰椎痛めてるし、それ以上に暑すぎて歩けないアセアセアセアセ

 

それでもなにこの観光客の多さアセアセこの人混みにいるだけで暑苦しいアセアセ

 

2回ひいたおみくじは「小吉」 神の教とメッセージを心に刻む。

 

 

夜、長男が羽田空港行こうと言ってきそうだな..と何となく思っていたらホントに誘ってきた

 

前回行ったのいつだっけ?4月の末かぁ。つい最近のようにも感じるなぁ。

 

夕方の雷雨は過ぎ去って、過ごしやすい気温になっていた。

 

行くか!来週からは休みなどで混雑するだろうしねアセアセ

 

プリウスαでや~♪ 車ダッシュダッシュダッシュ

 

空港に着いたのは21時過ぎ。思っていたより駐車場は埋まっているし、人もかなりいたびっくり

 

長男が行きたかった第2ターミナル展望台がすでに閉鎖されていた。夕方の雷雨の影響だろうか

 

あきらめて第3ターミナルに向かう。こっちの展望台は開放されていたけど、テーブルや椅子

 

地面には水溜まりがあった。雨が強かったのかもな。

 

第3ターミナルは広く大きく成田空港っぽさもある。所々にある長いイスで仮眠をしている人も

 

いて、落ち着くスペースもある。歩いていて飽きないね。たまには・・・と、カフェで休憩コーヒー

 

なんやかんや2時間近くいたか。帰りの車内で長男に聞いた。

 

「あなたにとって羽田空港って何?って聞かれたらなんて答える?」

 

「聖地」

 

・・・??  

 

「例えば自分にとってどうか?パワーをチャージできるところとか、癒しとかそういう・・」

 

「パワースポット雷

 

・・・そうか。

 

出かける前ダンナさんに、「空港に行ってくる。」と言うと

 

「何しに?」と聞かれた。

 

特に答えなかったけど目的はない。ただ行きたいから行く、ただ好きだから行くそれだけだ。

 

 

 

 

                   浅草神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               空港カフェ AI生成画像