母の日~ | I go with a flow

I go with a flow

~自由に、流れとともに行く~

次男は仕事。わたしも5時半近くに起きる。

 

めずらしく2度寝をして、起きたのは8時半を過ぎていたアセアセ

 

きょうは母の日ブーケ1

 

特になにも望まず、いつものようにのんびりできればいいニコニコ

 

いつものように手抜き食事。ありがとうニコニコイベントだからケーキは4人分買う。

 

 

昨日、AIアートというのを知って興味深々。検索してサイトを見てみる。目サーチ

 

へぇ~おもしろそう。

 

今日、気になってしかたがないので、ダウンロードせずに無料体験できるAI画像生成サイト

 

でアカウントを作る。1日1回アクセスすると3ポイントもらえるんだルンルンこれは嬉しい!

 

有料でポイント購入もできる。

 

まずは作成してほしい画像を言葉で説明して入力する。

 

「ノスタルジックな無人駅」で画像生成してみる。

 

出来上がった画像見て・・・あ~なるほど・・わたしの頭の中のイメージとは大分違ったタラー

 

「駅」じゃなくて「夜のホーム」にすればよかったんだ。

 

それともう少し具体的な説明にすればよかったのかな・・?

 

これおもしろい!!こういうの大好き~ルンルン

 

残りはあと2ポイント。次はよく考えてみよう♪

 

 

どうでもいいことだけど・・・

 

台所で洗い物していたら、ダンナさんが「ママ~今日大変な事がおこった!」

 

「なに...?」(イヤな予感)

 

「灰皿が割れた。ゴルフボールが当たった。」

 

パソコン台にある、広島にいるときから使っていたガラスの灰皿だ。

 

!

 

すぐそばにゴミ箱があって、昼間にたまった紙ゴミをベランダのゴミ箱に移すときに、

 

なにか金属のような変な音がして、重かったことを思い出した。

 

この燃えるゴミ箱に捨てたか聞いたら、普通に捨てたというむかっ

 

「だめだよ、ここに捨てたら~燃えないゴミに捨てないと~」(怒りを抑えて淡々という)

 

すかさず「燃えるよ」というダンナさんにさらに怒り...むかっ(心の中で)

 

ふだんから常識がとか、他者をバカ呼ばわりする割に、こういう生活内の常識を知らんのか..むかっ

 

これを言えば、逆ギレして大ゲンカになるだろう。。

 

今日は母の日だからニコニコキラキラハートのバルーン

 

はぁ・・・明日ベランダのゴミ箱から取り出さないとアセアセ

 

 

 

  味はう~ん・・・後味が美味くない・・ちょっと飲んでやめた。ごめんね・・

 

初めて飲んたコレ。美味い!麦が原料なので、これが炭酸飲料?!と思うくらいビール味生ビール

しばらくはこれでいこう♪

                                        

 

 お決まりのコージーコーナー。いつもはモンブランだけど瀬戸内レモンケーキパイにした♪

 

          「ノスタルジックな無人駅」(笑)byアクア

 

 

                        これは写真加工できる写真加工.comで