アキバへ | I go with a flow

I go with a flow

~自由に、流れとともに行く~

28日が次男の誕生日。広島時代の友達Kくんが次男に何かプレゼントをしたいからとお誘いが

 

きたようだ。プレゼントキラキラ昨日会う約束になっていた。場所はアキバ。

 

ドラゴンボールのTシャツをプレゼントしてもらった。雷

 

Kくんは大学卒業後、就職のために上京して1人暮らしをしていた。

 

わたしも会いたいなぁ・・・

 

もしKくんが嫌じゃなかったら、途中合流できないか次男から聞いてもらうことにした。

 

返事はオッケーグッルンルン

 

Kくんとは2年半前に次男と2人で広島旅行へ行った時、親子4人で会った以来で、大学3年生

 

だった。お母さんとも親しい仲だ。

 

わたしは15時過ぎにアキバに着いて、Kくんと再会~ニコニコ

 

前回会った当時とそんなに変わっていない印象。羽生結弦くんのような優しいお顔をしている。

 

実際、にこっと笑った顔は羽生結弦くんに似ている。当時わたしが、似てると言われてないか聞

 

いてみたら微妙な返事だったけど、昨日改めて聞いてみると、何人かには言われてことがあると

 

とテレたように答えた。だよね~イエローハート似てる、似てるイエローハート

 

次男とKくんは、背格好や雰囲気は似ている。

 

・・・が、Kくんは広島の国立大出身でお勉強ができる。(次男の学力とは比べものにならん...)

 

新卒で東京での就職先はブラックだったようで1か月で退職し、大学時代に塾講師のバイトをや

 

った経験もあって、しばらくは塾講師をしていたようだ。その後はどうなっているのか気にはな

 

っていた。そして、今年の2月に再就職が決まったようだ。よかったね!

 

「営業の仕事なら、自己紹介をする機会があったら羽生くんに似てるとよく言われることをちょ

 

いアピールしてみたら?(笑)印象に残る、記憶に残る営業マンなれたら強みになるかもよ」

 

と、おせっかいでウザいアドバイスをしておいた。

 

勤務先が両国と聞いて、比較的近い距離だったので、こっちに引っ越してくればと誘ったけど、

 

引っ越し先をもう阿佐ヶ谷に決めてあるとのこと。残念。。

 

3人で家電を下見したり、アキバの通りやショップをおしゃべりしながら歩く。

 

高校の時に会った時、K くんの夢は小説家になることと聞いていた。今でもその夢はあって、休

 

みの合間に細々と執筆しているとのこと。自費出版ってのもあるよね?と私が言うと、○○賞を

 

とってみたいらしい。作家になれたら、その友達のお母さんになれる。夢は大きいね。

 

今回初めて聞いたもう1つの夢は、将来カフェをひらくことだとか。コーヒーチーズプリンピンクドーナツクッキー

 

お菓子とかはハンドメイドで提供していきたいとも。(わたしなら外注だな)

 

聞いたら少し作れるらしい。女子力もあり?

 

わたしはお菓子や料理レシピのアイデアは無理だけど、カフェのコンセプトや店づくりの

 

アイデアとかなら、ぜひとも協力したいなぁ~(1人で勝手に決めている)

 

そこでしか味わえない、そこでしか楽しめない、そこにしかない、差別化をはかれるような

 

個性的なカフェができたらいいね~ニコニコ楽しみだな~ルンルン

 

Kくんとバイバイしたあと、「cafeゆずる」なんてどうかな~と次男に話せば、

 

「よけいなことは言うな...」と却下されたゎ。

 

 

 

そういえば・・・

 

どうでもいいことだけど・・・

 

この時期、去年おととしとベランダのハンガーを何度となく盗みにきたカラスが

 

今年は来ないな・・(さみしい気持ち)

 

 

 

 

                メイン通りの裏側

 

 

   連休の次男の買い物に付き合う。お昼ご飯は別々で、わたしだけ店で食べた。

 

 

 

  「ラケルパン」のキャラメルゴールデンサンデーにハマっている。美味い~♪