MidiをOGG形式に変換するソフト | Aqua Shop Gonbe(SL)日記

MidiをOGG形式に変換するソフト

先日購入したXP版ですが、値段から見て、素材集を買ったと思えば、けっして高くないかも?

RPGツクールXP VALUE!+ ダウンロード版

そんで、早速BGMを視聴して、いくつかをAceでも使おうと考え、エクスポートしてみました。
すると、形式がMidiなんですね。
VXの方もエクスポートしたBGMはMidiでした。

そして、Aceは通常OGG形式を使っているみたいで、Midi形式はインポートできないんですよ。MP3とかなら大丈夫ですけどね。

つうことで、MidiをOGGに変換できるソフトを探してみました。
そんで見つかったのがコレ↓

Switch音声ファイル変換ソフト

これって非営利目的なら無料版が使えるのですよ。
特に今回のように、非常に限定的な使い方なら、十分過ぎる内容です。

つうても、今回程度の用途にしか使いませんけどね。(;^_^A

さて、第二章も大詰めに入って、各マップへのBGM組み込みなどを始めました。

う~ん。。。大作だな。o(^▽^)o


PS.時々、こんなBlogにもコメントをくれる人が居るんですが、多くは自分のBlogを見てね・・・的な内容で、私の記事に興味があって書いているとは思えない物です。
すみませんが、記事内容に関するコメント以外は、承認しませんので、予めご了承下さい。