こんばんは。

アクアスパスタッフのクニエダです。
 
今日は「好転反応」と言われている症状についてお話しします♡
マッサージを受けた直後や次の日に
なんとなーく逆に怠い症状になること
 
ありませんか??
 
揉み返しにも似ていたりして
「良い揉み返し」とも言われていますが、
これが「好転反応」である事が多いのです。
 
色んな本やWEBで調べてみたり人に聞いてみても専門用語ばかりで
ちんぷんかんぷん!な事が多い!
 
実際に施術に携わっている人間や医療関係のお仕事の方でないと「なんのことやら」ですよね。
 
今日は私流にカンターンに説明します!
 
 
まず、お疲れのお身体には
乳酸や老廃物などが沢山溜まっています。
 
こんな感じです↓
{2EE3A277-D9E0-4669-99D2-DBDC362C8985}
 
分かりやすく透明なカップとトマトケチャップを使用してました。
(カップ=身体。トマトケチャップ=老廃物。)
人間の身体は90%が水分らしいのでお水を入れます。
{B05ACE05-E837-4084-BA28-CB5B4EC391E2}
揉んだり、棒で撹拌。(=マッサージ、ストレッチ)
{C76E12C3-03F8-45E5-A7B9-817213AF2F57}
 
{B5168DFC-EDF7-4E32-817A-33EC5B5C93DD}
濁った水になります。(=マッサージを受けた後の体内。体液、血液、内臓のどこかに老廃物が流れて残っている状態。)
 
この状態のままだと「ダルい!!」のです。
 
キレイにするには、
中の液体を捨てる。(=発汗、排泄)
新しいキレイなお水を入れる。(=水分摂取)
という、出し入れ作業をします。
(純粋な水分をたっぷり摂って、サウナ、溶岩浴、湯船に浸かって汗をかく。運動して汗をかく。お手洗いに沢山行く。)
 
{240DD8E8-8000-4D51-9CC0-F5F14B4F066F}
 
{352DE612-9085-4172-8E41-410089FC41C0}

繰り返す。
{92109CEC-90F0-4406-9D36-F80245FC4236}
 
{5BB9E95B-9742-4C05-B817-6940301BA9C4}
 
{5FECA221-C274-4FBB-BEA2-5517BD3E8161}
 
出し入れを4回繰り返したらコップはキレイな水分になりました。
 
{AF19AAED-13BD-4D0B-B4A4-AC932B2C3B40}
 
{15600FB3-7D56-4B23-B182-F546BD268E8E}
 
{127C155E-F51E-46DC-9530-F0012723E293}

でも、人の身体には体質があるので体質や体調やお疲れ度合いによって、人それぞれ差があると思います。
全然ダルくならなかったり、もっと早くスッキリしたり、もう少し時間がかかったり・・・。
 
マッサージに行くとよく「今日は水分たっぷり摂ってくださいね!」と言われますがこういった理由のためです。
この場合の水分とは「純粋なお水」です。
ハーブティー等も良いと思うのですが体質で合わない人もいると思うので、お水がマストかと。
キンキンに冷えたお水よりも常温やお白湯のがオススメです。
お酒、コーラなどの炭酸飲料、甘過ぎるジュース、塩分の強過ぎるスープやお味噌汁などは「一切取るな」とか言いませんがこういった水分で流そうとするのはちょっと違いますので控えてください。
そして余分な水分は浮腫みの原因ですので、きちんと排泄してください。就寝前などには必ずお手洗いに行く事をオススメします。
 
少しでも分かりやすくと写真も載せてみましたが、どうでしたでしょうか??
 
 
やっぱりよく分からない!という方は、担当セラピストに聞いてください♡
アクアには先生が沢山いるので聞いてみると分かりやすく完璧な説明をしてくれると思います♡
 
ではでは。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 
アクアリズム

 
http://aqua-ry.jp/

全身ほぐし&リフレクソロジー 60分右矢印5800円
全身ほぐし&リフレクソロジー 90分右矢印8500円


アクアリズム 電話 03-6383-4787

お店の中、施術の様子はこちらをチェック♪
↓↓↓

アクアリズム写真館カメラ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
アロマサロンアクアスパ
 
http://aqua-spa.jp/

しっかり圧アロマトリートメント 60分右矢印8000円 

しっかり圧アロマトリートメント 90分右矢印11200円 

アクアスパ 電話 03-6383-3886

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

♪アクアスタッフに

ぜひぜひ会いに来てください♪