ふと自分の部屋を見ると、いらないものが多いなと感じます。

買ったけど読んでいない本が積んであったり、箱から出していないフィギュア、CD、ゲームソフト等々・・・。

やはり物が増えると部屋も狭く感じますし、なんだか気持ち的にもスッキリしません。

でもお店に買い取りに持ち込んだり、いざ整理しようとなると面倒くささが勝ってしまい、なかなか後回しにしちゃうんですよね。

今週中にはしっかり片付けないと!!

 

ミニマリストじゃないけど例えば自分がこの状態のまま死んだとしたら、この部屋の片付けは家族がすると思うのですが片付けはとても大変だと思います。

見られたくないものもありますしガーン

なのでいらないものを事前に処分し後の人の為にも部屋を綺麗にしておきたいですね。

今週中にはきちんとやろう!とここで宣言しときますパー