あるメルマガの発行者さんが

多忙で書けない

との事

私も多忙ですが?

ほか発行者さんも
暇人ばかりじゃないです 笑

仕事を持ちながらも毎朝 発行 されてますが

やはりそれは

好きだから
楽しいから
面白いから

だと思うのです

昨夜何気なく
暦を見てました
七月の別名は
文月(ふみづき、ふづき)と呼ぶ事を再確認しました!
正直全く忘れてました
気付いてなかったです

【私の誕生月が文月だったなんて~】
嬉しい気分♪

七月に入り
突然【文章って凄い!】
と何かに目覚めたかのように文章の魅力を感じ始めた私・・
(°д°;;)何故なんだろうと思ってましたが

文月だからね~

語源は、七月七日に短冊に詩歌や字を書いて書道の上達を祈った七夕の行事に因んで「文披月(ふみひらきづき)」が転じたというのが定説。
また陰暦七月が稲の穂が含む、稲穂が膨らむ月であることから「穂含月(ほふみづき)」「含月(ふくみづき)」「穂見月(ほみづき)」であるという説もあるようで

文月万歳(^o^)/
治療家yosikoの心と身体の健康通信-110713_0855~01.jpg
詳しくはこちらに

◎治療家yoshikoのメルマガシリーズ(^o^)/
★【治療家yoshikoの潜在意識+健康通信】★
パソコン用
>http://www.mag2.com/m/0000255832.html>携帯用
>http://mobile.mag2.com/mm/0000255832.html

★【一陽来復~治療家yoshikoの気の法則】★00578908s@merumo.ne.jp に空メールで
★【刀・鏡・気の神秘~治療家yoshikoの裏技】★00584343s@merumo.ne.jp に空メールで