先ほど治療院のビルの横で雨の中、
男性二人が殴り合いの喧嘩。

場所は谷町筋
地下鉄谷町線の
天満橋駅と谷町四丁目駅の間の天満橋より
ビルの角の紳士服屋さんとその並びの谷町花壇さんの間には易者が腰掛けて
目の前で男性二人が押し倒して喧嘩していても
通行人に声かけしています
そこでの出来事

何人かが警察を呼んで
私は止めに入りました
目の前の易者はそれでも椅子に腰掛けたまま知らんぷり

喧嘩していた男性の一人が私に
傘とiPod取ってきてもらえますか
と言って私は取りに行きました時

その易者は私に向かって
【知り合いですか?】と一言

呆れてものが言えませんでした

通行人も素通り

警察が四人来てくれましたから後はお任せしましたが

この易者は放っておけばいいんだという心境なのでしょうか
これでは人を幸せに導くなんて無理だと思いました