今日
指導先のスポーツクラブの裏の自宅で御商売されている74歳の店主の男性と会話してまして
話の弾みに刀の話題になり、
その時
店主の目がキランキラキラと輝きました
刀が好きで木刀や切れない刀を何本か持っていて見せて頂きました
自分で刀を振っているとバーッと語られました

仕事が落ち着いたら居合を始めるのが夢だったけど夢が叶わずにずっと後悔していると・・
別れ際に
涙を浮かべて
『私は日本男児ですから、刀が大好きなんです
どうか私に居合をご指導下さい
一生続けます』
と言って深々と頭を下げられました

この人は武士道の心を持った人かもしれません。

本当にやる気のある人
本気で求めている人 は

人の心を動かす気迫がありますね

始めるのに遅すぎたとか年齢は関係ないのかもしれません

そのやる気が肉体の年齢を越えているからです
治療家yosikoの心と身体の健康通信-20110127075929.jpg