今朝、祖母の夢を見ました。


「よっちゃん」と私の名前を呼び、


私は「ここにいるから~」と叫んで目が覚めました。


母も天国に旅立った愛犬の夢を見たと言います。


この世は見える世界と見えない世界で構成されています。


見える世界だけが全てと思い込んでいますと


そんななずじゃないのにと疑問を抱えたまま


何かおかしいと矛盾を抱えたまま解決には至らないことがあると思うのです。


逆に、スピリチュアルばっかり追究してますと、


現実に弱くなります。


私はスピリチュアルな人間と言われますが


仕事内容で最優先してます事は、骨格の歪みの矯正で


バランスを取る事です。笑。


ですから歪みの矯正の治療と教室を運営しています。


それから心の偏りも矯正していきます。笑。


そしてツボを押す思考に気付いて頂きます。笑。


常に会社のせい、人のせい・・何かのせいにして愚痴ってる時の自分は


間違いなくツボを外してます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ツボを外せば、外すほど、幸運から遠く離れていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして物事は考え過ぎるとうまくいかないようです。


美味しいものでも食べ過ぎるとお腹が苦しくなります。


昔、タイガーウッズのコーチは、ついつい練習をやり過ぎてしまう


タイガーウッズに対して、「もういい、今日はこのぐらいにしておこう」


とストップを掛けるのが、大きな役割だと聞いたことあります。


私も熱い人間で、仕事も趣味も没頭し過ぎてきました。


その都度、「もうこのへんで止めとき!」


「引くことも大事やで」と言われてきました。


当時はムッときましたが、私の潜在意識が、周囲に注意させるように働きかけてくれたのでしょう。


当時の私はそこまで気付いていませんでした。


中庸って最近凄い言葉だと気付きました。



治療家yosikoの猫好き集まれ!健康ブログ