酵素は 最後まで うまい (その2 ミニトマトの巻) | aqua*rera 水と風の祈り ~In The Beautiful One World ~                 蓮もにあ ∮聖なる調和から生まれる所∮
今日のランチを
手短に UPする予定だったのですが

ブログにもあげていなかった
プラム酵素あとジャムからの
視線を無視することができず

先に
プラムの巻きを書くことになりました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

夏休みも 今週でいよいよ終わります

そんな
ゆるんだ夏の空気の中で

ミニトマトの酵素あとの
ジャムを作ることにしました

普段は ジャムを食べませんし 作りません

でも 酵素を仕込みだしてからは
副産物として ジャムを作ることがあります

ただ 今回は ミニトマトです
ジャム、として作り出しましたが
結局は 気がつくと パスタソースが誕生しておりました^^

お裾分け頂いた
取って置きの塩を入れ

にんにくを摩り下ろし

炎天下で
とうとう しおれたバジルさんだったけど
刻んでいくと すばらしい香り

暑いなかでも
どんどん 食欲をそそる 香りが立ち込めてきました

濃厚なソースになったので
少し 豆乳を投入^^

それでも かなり濃厚なので
全体の一部を豆乳でさらにのばすことに。。。。。

オーロラソースのようになりました


ベンネに和えて
いただくことに。



みずな を ちぎって

麻の実 を ふって




お料理に取り掛かる前

大皿を みんなで 食べあう風景がうかんだので


今日は どさっと もりつけ




こんな 瞬間

いまは 特に たいせつです



 ごちそうさまでした