こんばんはニコニコ

今日も1日お疲れ様です。

夜はまったり大好きなアヴィーチーの音楽を聴きながら 水槽の前に座って魚を眺める時間が落ち着きます照れ

さて、今日のお話は最高のペットフィッシュオスカーですキラキラ

オスカーは中2の頃からずっと飼っていて、いまはワイルドにまで手を出して飼っています笑い泣き


お腹を空かせたオスカーたち
私が水槽に寄って行くだけで餌くれ猛アピール!


いつも水槽の端っこから餌をあげます。
それを分かってるので端っこで待ちます爆笑


タイガー2匹
このタイガーはいつも2匹でくっついて泳いでいます。他のオスカーに攻撃する様子もなく、喧嘩してるオスカーがいたらそのオスカーを追いかけるくらいで、この水槽のリーダー的存在でいてくれてますキラキラ


ペルー産とコロンビア産です
餌の時だけは喧嘩しないんですよガーン


このバキバキな発色キラキラ
オスカーの色を一瞬で出させる方法があるんですよチューそれを行った後の発色です!


やっぱりオスカーはいいですねラブ
ずっと見てても飽きないですし、表情も動きも面白くて ずっと見てられますキラキラ


すごく人懐っこいですし、飼い主の顔も覚えてくれますよニコニコ


どうですか?
飼ってみたくなりませんか?笑い泣き

オスカー同士の喧嘩が絶えませんが なんだかんだで上手くバランスを取れてる感じです。

オスカーの大混泳も面白いですが、気に入った一匹を単独飼育でじっくり飼い込むのも良いですよ照れ私も今年初めてオスカーの混泳に挑戦しているので詳しいことは何も言えませんが、大混泳も面白いですチュー

明日は!!
オスカーが届くんですよラブ
めっちゃ楽しみですキラキラ

それもずっと憧れてた幻のオスカーですキラキラ
オスカーマニアは人生で一度は飼ってみたい種類だと思います!

私もまだ実物を見ていないので なんとも言えませんが、明日は本当に楽しみですニコニコ


それではまた明日バイバイ