【前編】徹底研究!アラフォーからリベンジ★褒められ肌の作り方 | しびれるほど人生を楽しむ!オシャレで品格あるキャリア女性を目指しましょう

しびれるほど人生を楽しむ!オシャレで品格あるキャリア女性を目指しましょう

しびれるほど仕事を楽しみながらしっかり稼いでプライベートも大切にしつつ、オシャレで品格ある女性を目指す方へのコンサルティングをご提供しています

 

 

 

都内の大手一部上場企業に努めるキャリア管理職OL

マイブームは資産構築と投資と婚活

仕事も好き、だけどプラベートも大切にする

「人生を楽しむこと」がテーマです

 

ワンランク上を目指すキャリアOLのリアルライフを

お届けしています

 

私について → 
最近はTwitterをよく更新しています

日々の気づきや興味のあることからファッションまで

長谷川あきの日常をご覧いただけます →Twitter

facebook Instagram LINE

 

 

コロナでお家から出られない日々も終わりに近づいてきましたね

 

私はこの自粛の期間は、美容が大好きということもあり

 

 

 

美容系YouTubeを徹底研究していました

 

 

 

もともとファッションや美容が大好きで

 

イメージコンサルタントの勉強をしたり、メイクはプロから学びました口紅ブラシ

 

 

これまで使用してきたお化粧品は膨大な数です


 

 

 

 

 

 

 

さて、このコロナ流行で「ほとんど家にいる&外出時はマスク絶対着用」という中で

 

 

実は、プチ整形やお顔のピーリングなどをした人が多いのはご存じですか?

 

 

 

これは絶好のタイミングということで、私もお顔のピーリングと足裏パックをしていました

 

足裏パックの即効性がすごくて、つるっつるです♪

 

 

まだまだ在宅の多いので興味ある人はぜひオススメです

 

 

 

 

 

そして

 

 

研究しつくした結果

スキンケアをすべて入れ替えましたクローバー

 

 

 

 

使っていたものを変え始めた頃は

 

 

 

そうは言ってもアラフォーだし、そんなに変わらないかもしれない

 

 

 

と思っていたのですが・・・

 

 

 

きちんと選んで

 

きちんと手をかければ

 

お肌はまだまだキレイになれるということを実感しています

 

 

 

実際、そんなに変われると思ってなかったので、ちょっと自分でもびっくりしてます 笑

 

 

 

私はもともと運動系の部活動をしていたこともあって

 

日焼けをすごくしていたので、シミが目立っていたことが悩みでした

 

 

 

それと、イチゴ鼻(毛穴が開いてブツブツになっている状態)がひどすぎて

 

もうこれは美容皮膚科へ行ってレーザー治療以外は無理かなと思っていたほどです

 

 

 

また、もちろんこの年齢になるとたるみ毛穴や、シワ予備軍へのケアなど

 

手をかけないといけない箇所は山ほどあります笑い泣きあせる

 

 

 

でも、もともと知りたいと思うことを追求するのが好きなので、キレイになりたいと思い研究するのが楽しすぎたコロナ自粛期間でしたチュー

 

 

 

さて、美容系YouTubeで

 

私が参考にさせていただいているのは主に

 

 

宝石赤美容皮膚科の医師の方

 

宝石赤キャリアの長いメイクアップアーティストの方

 

宝石赤元化粧品研究員の方など


 

 

きちんと成分や根拠を解説してくださる方を参考にしていますひらめき電球

 


 

そうすることで、理屈がしっかりとしているので

 

ただ個人の方の使用感や乾燥を述べているものよりも

 

 

なぜそれが良いのかをきちんと理解ができ

 

自身が探しているお悩み解消アイテムを探しやすくなるのですひらめき電球

 

 


 

では実際に私が沢山の情報を見比べて

 

自身で選んで使っているアイテムをご紹介したいと思います流れ星

 

 

 

ただ、私自身のリサーチと体験によるものなので、そのようにご理解いただければと思います

 


 

美容アイテムの使用プロセスはこの「7ステップ+裏技アイテム」で計8種

 

 

ズボラさんのために初めに言っておくと

 

 

面倒!と思ってしまうのであれば

 

①②③⑥だけでもOKです。

メイクはしっかり落とすのが鉄則です

 

 

ただし、シミ等の特別にアプローチしたい場合には、④⑧等のそれ専用のものを追加した方が良いと思います

 

 

 

美容アイテム

①メイク落とし(2種)

②洗顔(2種)

③化粧水

④美容液

⑤乳液

⑥クリーム

⑦スペシャルケア

 

+⑧裏技アイテム

 

 

 

 

①メイク落とし

 

メイク落としはすべてのケアの基礎であり

 

これがきっちりできていないと、この後に乗せていくものが台無しになってしまう肝心なプロセスなので、しっかりとやりましょうひらめき電球

 

私は、しっかり or 優しく落とせる2種類のものを使い分けています

 

  • しっかりメイクの時→オイル系
  • 軽めのメイクの時→ミルク系

 

 

宝石赤しっかりアイテム:オイル系メイク落とし

 

 

研究した結果、やはりしっかりメイクにはしっかり落とせるもので対処する必要があります

 

オイル系メイク落としが何種類もある中で、YouTubeで解説されていて良さそうだった洗浄成分とコスパで選んだのがコチラ

 

<楽天ユーザーの方向け>

 

 

クルクルとマッサージすると、小鼻の角栓や毛穴に詰まった汚れがスルスルと落ちて

 

かなりの爽快感です

 

 

 

宝石赤優しいアイテム:ミルク系メイク落とし

 

 

いろんなSNSやYouTubeでもダントツの人気アイテムがコチラでした

 

<楽天ユーザーの方向け>

 

<Amazonユーザーの方向け>

 

 

 

 

 

 

また、高いなと思う方は、成分が似ているとネットでも話題になっている

 

セブンイレブンで売っているパラドゥのクレンジングでもいいと思います

私もまだ使ってませんが、また使ったらレポします

 

 

 

 

 

②洗顔料

 

洗顔料は、この2種類を使い分けていますシャンプー

 

ロゼットのクレイシリーズは、お悩み別でいくつか出ていて

 

「海泥・白泥・ガスール・氷河泥・Wクレイ(ガスール&海泥)」の5つを大人の肌悩みに合わせて練り込んであるそうですウインク

 

私はくすみ対策の黄色(ガスール)を選んでみました

 

宝石ブルー種類の詳細はコチラ⇒https://pasta.rosette.jp/clay/

 

 

 

 

あと、いちご鼻対策&その他の毛穴ケアとして、酵素洗顔を週3回以上、夜洗顔の時に使っています

メイク落としの後のダブル洗顔です

 

 

こちらも酵素洗顔の使用比較のYouTubeを研究しつくして選んだ2点です

 

 

角栓は「油」と「たんぱく質」が原因なのですが、そのどちらにも効く成分が入っているものです

人気になっているアイテムでもいずれかにしか効かないものも多いので注意ですひらめき電球

 

どちらも良いので日を浴びた日は、ビタミンC入りのオバジ、それ以外はsuisaiを使っています

 

 

<楽天ユーザーの方向け>

 

 

 

<Amazonユーザーの方向け>

 

 

 

 

 

③化粧水

 

化粧水は高いものプチプラなもの等、まだまだ色々使って実験中ですが

 

いずれの物も、研究してピックアップしたものなので、良いものだと思います

 

 

<高めなもの>

 

日焼けの季節&シミが気になっているので、いかにもビタミンが効きそうなものをピックアップして、実際にこれを使っています

 

 

 

この他にも、Diorなども紹介されていて良さそうでしたが、クリームにお金をかけたかったので、こちらは使っていません



 


 

 

<プチプラなもの>

 

メラノCCは、美容液も人気ですが、お化粧水の方も良い成分が入っていると解説されていました

 

ドクターシーラボの前は、こちらの「しっとりタイプ」を使っていました

 

これも結構よかったので、ドクターシーラボとの比較もまたご紹介したいと思います

 

 

 

根強い人気のプチプラ化粧品「ちふれ」の美白成分がダブルで入っているもの

 

こちらも良さそうだったのでドクターシーラボに飽きたら使ってみる予定です

 

 

 

 

 

▼後編はコチラ▼

【後編】徹底研究!アラフォーからリベンジ★褒められ肌の作り方

 

『【後編】徹底研究!アラフォーからリベンジ★褒められ肌の作り方』こんにちは 長谷川あきです    都内の大手一部上場企業に努めるキャリア管理職OLマイブームは資産構築と投資と婚活仕事も好き、だけどプラベートも大切にする…リンク賢く稼いで人生もしびれるほど楽しむキャリアOLのブログ 

 







▼ぜひコチラもご覧ください♪▼

人生豊かに生きたい!頑張り女子のための幸せメソッドについて書いてます

https://discover-smile.com/

 

 

 

コチラもぜひご覧ください

facebook Instagram LINE 

 

↓ランキング参加してます↓
よかったらポチっと押していただけたらうれしいです♡

 

にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへ