ハイスぺ男性と最速で出会う方法 | しびれるほど人生を楽しむ!オシャレで品格あるキャリア女性を目指しましょう

しびれるほど人生を楽しむ!オシャレで品格あるキャリア女性を目指しましょう

しびれるほど仕事を楽しみながらしっかり稼いでプライベートも大切にしつつ、オシャレで品格ある女性を目指す方へのコンサルティングをご提供しています

 

こんにちは 長谷川あきですクローバー

 

今回は珍しいテーマですが、アラフォーキャリアOLの私も、仕事ばかりしている訳ではなくて

 

プライベートも大切にしているので、今日はそんなお話です桜

  

 

 

都内の大手一部上場企業に努めるキャリア管理職OL

最近のマイブームは資産構築と投資と婚活

キャリアもプラベートも思いっきり楽しんで

「豊かな人生」を創っています

 

また 国内外へ投資する投資女子へ変身しました

(国内海外株式、投資信託、FX、仮想通貨 など)

 

私について → 
最近はTwitterをよく更新しています

日々の気づきや興味のあることからファッションまで

長谷川あきの日常をご覧いただけます →Twitter

facebook Instagram LINE

 

 

 

40代になる前に、目標としていたグレードまで昇格し、職場メンバーに恵まれすぎている部署へ異動し、楽しくやりがいのある毎日を過ごしています。

 

異動前までは、2人分の仕事を1人でこなしていたので、それなりにバタバタとしていて、今思えば、結構仕事全開モードだったなと思います。

 

 

さて、神様がくれたのであろう、ココロとカラダのペースダウンステージで、仕事と並行して楽しんでいるのが、婚活ですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

こうやってブログを発信したりする前は

 

 

「なんで自分だけ結婚できないんだろう」

「いい人いないなー」

「みんなどうやって結婚相手って決めてるんだろう」

「結婚しても幸せそうじゃない人もいるしな」

 

 

とか思ってたのですが、最近、仕事並みに研究してみたら

やるべきことが明確になると仕事早いので 笑

 

 

 

結構、簡単に出会いってあるんじゃない?!

 

って思ったりしています

 

 

 

実際、アラフォーの私でも、ハイスぺ男性に何人もお会いすることができました。

弁護士さん、一流企業高年収男性さん、お医者さん、歯科医さん、経営者さん、ちょっとした有名人さん等々とデートできました

 

 

 
 

 

出会うためにしたこと

 

 

そう、今の時代、一番手っ取り早いのは、結婚相談所に入ったり、婚活アプリを使うことですベル

 

 

出会いがないと思っていたその原因は、出会い方を知らなかっただけ。。ガーン

 

 

 

そして一番の出会いの妨げになっていたのは・・・

 

 

アラフォーという年齢でも

容姿でもなく

 

結婚相談所と婚活アプリを積極的に使うことへの心理的抵抗

 

 

 

 

 

 

  • 結婚相談所に入るのは、結婚できない人みたいで嫌だなとか
  • アプリ使ってるの周りに知られるの嫌だな
  • なんだか怖いな
  • お金払って婚活するのはなんだか・・・

 

などなど、抵抗感満載笑い泣き

 

 

でも、そんなことを言っていても

 

合コンや紹介も減ってしまって、職場でも出会いも無さそうだし、おそるおそるという感じで、トライし始めました。

 

 

初めは、自分がマッチングしたい人とは全然マッチングしないし、ハイスぺ男性とも出会えないし

 

という状態で、婚活アプリで「いいね」をもらっても

 

 

この人あやしい人なんじゃないか?!

マッチングしたら、お話しないといけないけど面倒だな・・

 

とか、かなりネガティブモードで 笑い泣き

 

 

全然前に進まなかったのですが、2人の友人の話をきっかけに、モードが変わりました。

 

 

現在、アメリカで働いている友人によると、アメリカは、マッチングアプリが普通で、それ以外の出会いは、ほとんどないとのこと。

 

 

また、20代のブロガー仲間さんからは、「今の時代、婚活してるならアプリは5つくらい登録しないと、婚活本気でしてるって言えませんよ」と教えてもらいました 笑

 

 

このお二人のおかげで、私のつまらないこだわりがなくなり、積極的に結婚相談所もアプリも使うようになりました。

 

そして、いろいろと試行錯誤の結果

 

少しずつハイスペック男性に出会えるようになりました流れ星

 

 

image
 
 

 

こうやって出会ってみると、こだわってトライしなかった自分に説教したいくらいです!笑

 

 

なぜなら

 

相談所やアプリって、スペック(いわゆる条件)について

 

年収、身長、婚姻歴、自分の好きなもの、結婚したいタイミング等、事細かに掲載されているので

 

望まない人に出会う必要がないんです。

 

 

合理主義の私としては、これが一番のメリットだと思いました。

 

 

どうでしょう?

 

踏み出してみるキモチになってもらえましたか?

 

 

 

普通に会社に勤めている人だったら、知り合いに、一流企業のエリート社員がいたり、弁護士さんがいたり、お医者さんがいたり、経営者がいない限り、そういったハイスペック男性とはなかなか出会いがないものですよね。

 

 

そう、普通に待っているだけでは、ハイスぺ男性は転がってこないのです爆  笑

 

 

でも、結婚相談所にも、婚活アプリにも、普通にハイスぺ男性は登録されていました。

 

 

 

 

 

 

なので、出会うための4つのプロセスを伝授します!

 

 

 

出会うための4つの基本プロセス
  1. 結婚相談所や婚活アプリを使う心理的抵抗を捨てる
     
  2. 結婚相談所へ相談に行ってみる
     
  3. 婚活アプリに複数登録する
     
  4. 使いながら、ハイスぺ男性から「いいね」来るプロフィールに作りあげる

 

 

 

 

結婚相談所の良さ

 

 

何より、結婚を真剣に考えていて、わりと早いタイミングで結婚したい人しかいない、という点です。

 

それと、それなりにお金がかかることと、独身証明の提出が必要なので、既婚者とか遊び目的の人がいないです。

 

 

入会しての印象は、誠実で真面目な方がほとんどでした。

 

オススメとして、まず結婚相談所へ相談に行ってみること。

婚活のプロのアドバイスがもらえ、自分の市場価値を教えてもらえます。

 

 

 

 

 

 

相談所は、相談に行っても入会する必要はないので、気軽に行ってみてください。

 

どういった感じで写真を撮った方がいいとか、服装はこんなのにした方がいいよとか、あなたの年齢とプロフィールならこれくらの人が狙い目かしら等、予想外にためになりました。

 

 

私がいろいろとリサーチして使ってみた結婚相談所は、「楽天オーネット」です。

 

オススメされたというのもありますが、コスパ、会員数の多さ、利便性を考えていろいろと調べた結果、ここにしてみました。

 

 

私が入会して何人かお会いしてみた率直な感想は、超マジメな人が多いという印象でした。

 

 

仕事をバリバリして海外出張に行ったり、副業してみたり、投資してみたりという女子は、あまりいないのか、毎回新しい人に会うたびに不思議がられました 笑

 

ただし、ハイスぺ男性は割合的にはそんなに多くない印象を受けました。

 

ハイスぺを狙うなら、第一印象は超重要なので、女子側も自分を磨いて臨みたいですね。

 

アプリで、経営者の方からのお申込みが急増した服装があるので、またご紹介しますねチュー

 

 

あとは、ハイスぺ専門の相談所というのも、アリだと思いますまじかるクラウン

アプリでもお医者さんはいますが、私のお会いしたお医者さんは、なかなか個性がありました 笑

 

どうしても、お医者さんがいいというこだわりがある人だったら

 

こういったお医者さんを専門にしている相談所を活用することで、出会いの確率を上げられるので。

 

普通の相談所やアプリにも、いることはいますが、確率が下がるので、できるだけ確率を上げて狙うならですねクローバー

 

 

とりあえず、気になったところの資料を集めましょう。

パンフレットとか見てるとやる気でますよ 笑

そこから入会するかどうかを吟味すればいいのでひらめき電球

 

 

 

 

 

婚活アプリのオススメ

 

 

結婚相談所に入るのは、ちょっとなぁと思ってしまう方は、とりあえず、アプリがいいと思います。

私は、6つほどのアプリを試しました 笑

 

アプリの良いところは、女性は無料のサイトが多いんです流れ星

 

男性が無料のアプリは見たことがないです。

 

なので、気軽に始めてみて、嫌だなと思ったら、すぐに退会すればいいので。

 

オススメ婚活アプリは、この2つです。

他にもありますが、まず手始めにはこの2つから始めるのがいいと思います。

 

 

 

パフェペアーズ

 

とにかく会員数が多いので、いろんな人がいて、出会いやすい(マッチングしやすい)です。

 

あとは、経営者やお医者さん、弁護士さんなど、ハイスぺ男性も多い印象です。

 

ただ、遊び目的の人もいるかなーって感じることもたまにあるので、気を付けてくださいね。

 

 

パフェユーブライド

 

とにかく、真剣に出会いを探している人が多いです。

 

ただし、ペアーズ以外のアプリは、会員数がそこまで多くないので、マッチングの数は減ります。

 

初心者は、ユーブライドから始めてみて、慣れてきたらペアーズも始めるのがオススメです。

 

 

その理由は、入会当時が1番、お申込み(いいね)をもらいやすいように、どのサイトもできているので

 

あまりにたくさんの「いいね」をもらいすぎると、処理しきれないので、ユーブライドの数がちょうどいいかなと思います。

 

<ユーブライド紹介文より>

・18年以上の運営実績なので安心・安全です
・Facebook連動なしで簡単に無料登録が出来ます
・2018年の成婚退会者数は2442人。成婚数の実績は業界トップクラスです

 

 

youbride 【iOSアプリ】【Androidアプリ】
 

 

アラフォーの私でも、「いいね」もらえていますので、年齢などは気にせずに始めてみてくださいね

 

 

また、再婚の方、子持ちの方は、「マリッシュ」というアプリは

 

こういった方を応援しているサイトなので、お相手も理解があり、いいと思います。

 

私は初婚ですが、アラフォー婚活にも良いという評判だったので、使っています結婚指輪

 

こちらも同じくマジメな方が多いです。

アラフォーでの婚活なので、お相手の40代以上の男性の場合は、初婚よりもバツイチの方がいいなと個人的に思ってます

 

 

 

 

とりあえず、出会えない問題は解消した訳ですが

 

ただ、スペックが望み通りだったからと言って、「幸せな結婚」につながるかどうかは別問題です!!

 

婚活の過程で気づいた奥の深いこのポイントは、長ーくなるので、また別の機会に書きたいと思います。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます赤薔薇

 

===================

 

コチラもぜひご覧ください

facebook Instagram LINE Twitter

 

↓ランキング参加してます↓
ただいま「キャリアOL」ランキング 第1位です♪
よかったらポチっと押していただけたらうれしいです♡

 

にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへ

 

 

いろいろと積み重ねてきた私の経験と膨大な量の学びをもとに、幸せな人生を送りたいOLさんに向けて、賢い女子の魅力をパワーアップする重要ポイントを強化できる勉強会を開いています。
 
 
【講座内容】
 
 
ベル仕事力アップで本業強化
やっぱりOLさんの基本は本業で成果をあげて、自分の可能性を広げていくこと。
副業も広がっている世の中だけど、基本的な力は本業で伸ばせます。
周囲から認められ、評価されるのにはコツがあります。一緒に強化しましょう
 
 
ベルファッション&メイクアドバイス
第一印象が自分の人生を大きく左右することに気が付きましょう。
中身が大切なのは、自分自身をよく知ってもらえる十分な時間と交流があるときのみです。知らず知らずのうちに損をしているかもしれません。
少し気が付くだけで、周囲の評価も変わり、何より自分自身がさら毎日が楽しくなります。
 
 
ベルお金の勉強(投資)
年金だけでは生活できない?!と騒がれていますが、そもそも日本は世界の中でも金融リテラシーが恐ろしく低い国です。
アメリカで高校生が習うようなことも教えてもらいません。
これからの時代のデキる女子は、投資も一般教養の1つにしたいですね。
 
 
私の勉強会では、ワンランク上のOLを目指すエッセンスをお伝えすると共に、メンターや個人コンサルティング経験をベースに広くご相談に乗っています。
現状を変えたい方は、ぜひ会いに来てくださいねコーヒー
 
 
現在、勉強会は不定期開催になっていますが、ご希望の日程がありましたら、LINE@よりご連絡くださいピンク薔薇

ファッションコンサルやキャリアコンサルをご希望の方も、↓よりご連絡ください

 

友だち追加

ID:@fss2464a

 

 

メールマガジンの配信を始めましたベル

登録はこちらから♪↓↓

Benchmark Email