もう2月も後半に入りました。

 

昨年末に勤めている会社より戦力外通告を受け2か月くらいたちました。

 

その後、再就職のため、就活してました。

いろんな業界を検討しましたが、

結局IT関連の仕事を探しています。

 

40代の就活は難しいと聞きます。

しかしもっと難しいことが。。。

私の薄っぺらい業務経験では、どこも雇ってくれないということです。

 

たくさんの会社へ面接に行ってきました。

最初はみなさん。笑顔で応対してくださいます。

しかし、職務経歴書にて今までにやっていたことを説明しました。

 

説明した後に相手の顔を見ると。。。

顔がかなり曇っていました。

 

そして不採用の連絡が。。。。

 

それでも何とか1社内定を頂くことができました。

4月からそこへ入社となります。

 

入社に必要な書類を集めたりと大変ですが、

1からやり直しです。

 

今度こそ。。。。